こんにちはニコニコ


今日で連休も終わりですね

私には全く関係ないのだけど

私が利用してる最寄り駅には

中高一貫の私立の学校が有り

そりゃ~もう💦改札に入り

ホームまで階段で降りる時

下からわぁーーっと学生が

上がって来るから、右端を

『ごめんねぇごめんねぇ』と

必死で降りないとダメなんです。


また明日から、これが始まりますショボーン

普通は土曜日は学校は休み

それなのに私立の子供達は

休みが無いのでしょうか。。。

土曜日も平日と同じくらいの数の子が

電車から降りて来ます。


制服を良く見ると、同じ学校なのに

スカートが周りと違う色の子がいます

どうやら特進クラスの子だけは

制服まで違う様です、凄いな。


さすがに、この連休は学生は少なかったけど

また明日から増えるね。


今日職場に行くと、かき氷カップ系の

氷菓の『はじめまして』の種類が来てた。


もう。。。冷凍庫の中は

アイスでいっぱいよ。。。


その原因は社員の発注数なんだけど

まだ真夏じゃないんだから魂

お願いだから調整して欲しいダッシュ


その内、扉を開けたら目の前に

アイスがタワーになってそうで怖い。


主任に言ったら『大丈夫だよ~』って

言うけど、定番以外のアイスだって

山盛り在庫が有るんだよ。


はぁ。。。今の代行。。。どうした。


片付けだけでも時間取られる

この夏が不安で仕方ないわ。


話はアイス続きなんだけど

従業員販売で買ったこれ⬇️


安く買えるって事で1000円で買って
まだ家の冷凍庫に有るんだけど。

いつも買い物するスーパーで
こんなの見つけた⬇️

和栗のモンブラン999円
あまおう苺モンブラン799円

なんだってーーーーガーンピリピリ
従業員販売よりどっちも安いハッ
がんばれーうちのお店ガーン

どう考えても同じメーカーよね
箱を見れば一目瞭然。

こういうの見つけると。。。
何だかガッカリしちゃうのよ。。。

ただね、流石にこれは⬇️

この値段では買えないよね(笑)
これも従業員販売のなんだけど
前店長が予約してたけど
移動になってしまって。。。
冷凍庫に取り残されてた。

シールも取れないし、パートで
買ってくれる人いないか声を掛けて
何とか全部売れました。

私も3個買いました拍手
娘や子供達も来るしね
無駄にはならないと思って。

明日頑張れば、水曜日はお休み
後1日頑張ろう🎵