こんばんはニコニコ

今日は昨日までの風よりは
少しましだけど、まだ強いかな。

今日の買い物dayは午前中に
済ませる事が出来ました。

午後から旦那さんは
宅建の更新の為にネットで試験
そして、確定申告。

会社のお給料以外に収入が有るので
自分でネットを使って確定申告してます。

でも、これでやらなくてはいけない事が
全部終わった様で本人はホッとした様です。

午前中に買い物行った時
本日のお買い得品として⬇️

なんと!!まるごとバナナが111円飛び出すハート

これは凄いね、客よせの為の
激安なんだろうけど原価を考えたら
売って利益があるのか??って。。。

えへへてへぺろ誘惑に負けて2個買いました❣️

スーパーで発注までやってると
その端末の商品名を触ると
原価が見れたりしちゃうんです。

残念ながら私のお店には
まるごとバナナはお取り扱いないので
原価は分かりませんが。

昔、コロナ前は確か売り出しで
98円が1番安かったと記憶してます。

おそらく、その時でも1個売っても
数円の利益だったはず💦
だから先着500名様とかになってるからね。

今となっては、税別で245円だもんねショボーン
色々と値上げになって本当大変。

あっ!そうだ!

そろそろ棚替えがスタートします
冬物商品は、そろそろ売り場から
消えて行くと思います。

おでん、煮込み系うどん、
練り物、冷凍食品の海老天うどん
鴨そば、ほうとう、パスタも変更あり。

私のお店では3/4日から入れ替え
おそらくこの業界は同じタイミングだと
思います、お気にいりの冬商品有れば
買っておいて下さい。

また、お得な情報とすれば
あちこち売り場で【売りつくし】や
【sale】などのタイトルで
お安くなってる商品が増えると思うので
あちこちの売り場でお見逃しなくウインク