MEGAドンキから帰りました。


我が家の借りてる駐車場から

右折➡️右折➡️左折➡️右折(笑)

これでMEGAドンキに着きます爆笑


それでも、日曜日は混んでるイメージで

サクサクと駐車しなくては!とか

そういうのが有ると苦手です。


やっぱり助手席が1番気楽。


私のテリトリーは家から

1時間半くらいが今は限度。


隣に誰か居てくれたらもっと行けるかな

昔は軽で夢の国まで娘と行ってたのにね。


この数年で、あおり運転とか

高齢者の危ない運転をニュースなどで

見ているせいか、車が怖いです💦


しかも、性格上。。。

駐車場の線にちゃんと真っ直ぐ入れたい

たまーに居るでしょ、凄く斜めってても

全く気にしない人。


それと、車があちこちキズキズとか

ボコボコの人。


絶対その人の隣に停めたくない!

傷つけられたら嫌だし。


後は強風の時とかは

停める方向を気にします。


ドアを開けた瞬間、後ろから

強風が来て、その勢いでドアが開いたら

隣の車のドアにぶつかるでしょ。


それをするのも、されるのも嫌。


だから強風の時は、風の方向に合わせて

前から風が来る位置に停める事にします

いつだか春一番の時かな。


スーパーでやっぱりそんな状況だったから

もし隣がおじいちゃんやおばあちゃんで

ドアの勢いを止められてなかったら

傷つけられるかもしれないから

悪気は無くても、されたら困るし

反対に頭向けた方がいいんじゃない?と

言いました。


実際、見たことあるんだよね

少し開けて降りるつもりが

サクサクと動けないから

ドアを持って降りる事も出来ず

風の勢いで『ガン!』って隣の車に。。。

でも、そのおばあちゃんは

知らん顔して車を後にしたの。


これ。。。あるあるなんだろうなって。


で、今日はこんなにいいお天気だから

皆さんお出かけなのか、MEGAドンキは

空いてました拍手


こんなのやってて⬇️


【しくじり市】
なんか沢山発注したけど
在庫が残ってるやつなのかな
それを安く売ってるやつです。

私は⬇️

【ザク食感】って言う、一応ふりかけだけど
色々な物にかけてもいいらしいです。

一応、メーカーは気にするのでてへぺろ
見てみたら、先日のコストコで買った
バリバリ職人と一緒の【大森屋】でした
うん、これは買い!と購入98円だったかな。

後は⬇️

あと数本しかなかった【ざくろ100%】
スジャータめいらくの商品。

お風呂上がりにコストコの強炭酸で割って
『あーーーっ』って言って飲んでます🎵

【ド】のマークのマスク
個包装33枚298円なので買ってみましたチュー


個包装➡️有難い🎵
33枚➡️有難い🎵
色がピンク➡️有難い🎵
ゴム➡️柔らかゴム使用➡️有難い🎵

使い心地は、使ってみないと分からないけど
仕事でも必ず使うし、人が多い
屋内とかだと、しっかりしたマスク使うので
まっ、ちよっと外に出る時とかは
これを使ってみます。

しくじり市の消臭剤は。。。
一応アース製薬でした150円
プレシャスソープの香り。

基本、こういうのはソープの香り一択
トイレ用じゃないけどトイレで
使ってみよう(笑)

【赤から3番】
これ、美味しいよね❣️
旦那さんは、そんなに好きじゃないけど
このお鍋はスープが残っても
うどん入れたりして食べるやつ。

後、お風呂上がり毎日使うパックと
安くなってたお菓子78円。

これも辛いお菓子飛び出すハート
どんだけ好きなのよ笑い泣き

今日の買い物はこんな感じ
目的はパックだったけどてへぺろ
行けば買ってしまうよね。

大丈夫、全部使う・食べる物だから。

出かける前、車に乗ったら
『えっ?!やっぱりあった!』⬇️

何週間前よ(笑)

少し離れたスーパー、衣料品もあるんだけど
そのお店に行った時、キャラメルポップコーンが
安くなってたから、買ったの。

娘や子供達来るのに
ある程度、お菓子はキープしてて。

帰って来たら、あれ?ない?
確か買ったはず、いや買おうと思って
最後戻したかな。。。と
他にも買い物をしてたのと
セルフでやってないので
自信が無かったのだけど、やっぱあった。

きっと、色々買い物して
荷物多くて気がつかなかったんだな。

まっ、そんな感じの今日のお買い物でした
今日の服装は先日次女から貰ったパンツ
あの子164㎝くらいあるから
裾がなげーーっ。

ちよっと、厚底の靴履いて
何とかなった。

暖かいから、テロテロ生地でも
全然寒くなく、上は白のトレーナー生地。

上着なしのお出かけでした⬇️


はい、午後はミシンするつもり。。。
つもりではいる(笑)

皆さんも、よい休日をお過ごし下さい❣️