あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

1960年に入社、2000年の春に定年退社を向かえるまでの間、業界最大手の即席麺メーカーで勤務していた時は殆どを管理職で走ってきて、そのうちの4年間、1987年の春から1991年の春までは四国支社の初代支社長として勤務。ニコ世帯毎引越したのですが、その間は会社の中での先頭が父になり何かと責任がかかるので、会社の中だけで良いはずの部下への叱咤激励が…何と家に帰ってきても会社で働いている時の同じ姿、高校生だった私や小学生だった弟に些細な事で気が利かないなあと言うことでしょっちゅう叱られていたとにかく父がサラリーマンだった時は普段気が短い人である反面、中学3年や高校3年生になり進路を決める時期になると本人の希望、この学校へ行きたいという話をするとそれは素直に受け入れてくれた人でもありました。ニコ中でも高校3年生の夏に進路を決めるときは「そうやなあ!!我が家も父ちゃん母ちゃんは四大を出ていないので、ここで子供一人将来の就職を考えて四大卒を作っておかなければ…、九州の大分市にある大学、指定校推薦で行けるというのであれば(親離れするという意味で)進むが良い。ニコ」ですんなりではありました。ニコあれから数十年が経過、今は私が小学校へ入る前の父親の姿、妹も結婚して二人の子供(小学生と幼稚園に入る前)がいるのでやさしいお父さんいやおじいちゃんに変わっております。ニコ