平日の朝食

【2024年4月8日月曜日】

今日から公立の小中学校は新学期がはじまりましたと言ったテレビニュースを視ました。ニコニュースを見て思う事と言えば自身が中学生の時でございます。ニコ小学校から中学2年生の終わりまでは大阪府北部吹田市で育ったのですがその時の1学期の始業式と言えばやはり今日4月8日がスタートでありました。ニコところが中学3年生のはじめに父親の仕事の関係で世帯毎引っ越した香川県・高松市はどうかと申し上げますと何と始業式が大阪よりも2日前倒しで4月6日が始業式、朝礼後早速4時間授業で全てがホームルームでありますが、先生の話を聴いて配布物を貰い「さようなら」で下校ではなく、その日のうちに学級委員など教室関係で細かい取り決め毎などを始業式中に全て決めてしまい、翌日からはいきなり授業開始で感覚の違いには驚きました。ニコ今でも思い出します。ニコ話はそれましたが、朝食はこちらでございます。真顔チーズトースト、ハイナップルとリンゴのジャムを塗ったハーフトースト、ハムサラダ、紅茶でございます。真顔いつもと違ってちょっと豪勢でございます。パー

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する