健康のために1つ我慢するなら

こんにちはビックリマーク今日も質問に文章でお応えさせて頂きます。ニコ1回行くと十数キロメートル往復するウオーキングでございます。ニコ異常な位歩くのですが、その昔ふっくは京都と大阪と二度住宅地図メーカーに勤務、住宅地図帳の更新処理のお仕事で祝祭日を除く月曜日から金曜日までの週5日野外を朝から晩までそれも役所が開庁している時間帯に1日5時間ないし6時間歩いて校正処理をしていたので、職業病と言うのかなあ何といえば良いのかなあとにかく一回散歩に行くととてつもない距離を往復して歩いてしまう。ニコ数時間散歩に出ていても苦にならないのですが、実はこれが最近になってあまり良くないというのが府市民健康診断の血液検査それも生活習慣病項目や尿検査に影響が出て来て中でもヘモグロビンエーワンだったかな糖尿病を示す値が上昇傾向、中性脂肪、悪玉コレステロール、尿酸、血糖値など脂質異常の数値も高く、ドクターからは部屋の中で筋力トレーニングをする方が良いと言ってアドバイスを受け、今後会社勤務するのであれば血液の癌の数値も安定しているのでデスクワークよりもできるだけ体を動かす仕事の方が脂肪燃焼につながるでしょうと言った指導を仰いでおります。ニコつまり歩いていて今寒い時期は良いのですが、これからだんだん暑くなると1度に物凄い量の水分を摂取してしまいかえって体に悪いという事になってしまうのであまり動かない方が良いのでは…なんて感じたりもしております。ニコ

お疲れ様でございます。パー

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する