お疲れ様でございます。ニコ

続きまして…

今春の甲子園応援校は

まずはこれからお見せする動画でございます。ニコ

あるYouTube動画でこのお二方の出身高校を知り、その学校はと言えば京都市内にある龍谷大学平安高校でございます。ニコ数年前まで優勝旗を常に掲げていた学校のように思います。ニコケーブルテレビで学校の部活動が放送していたので拝見したのですが、確かフェンシングの強豪校だったかなあ…!!

つぎは、高校時代に育った香川県に目を向けて…香川県立高松商業高校でございます。ニコちなみに県立高松商業高校のブロック塀隔てて隣にも高校がありその学校は私立。ニコ運動場が狭く近年は校舎を建て替えて大阪駅のようなドーム天井を付けた私立高松中央高等学校いわゆる昔の高松女子商業高等学校、ふっくの出身校でございます。ニコ私が生徒だった35年前、茶髪、リーゼント、パンチパーマに応援団が着用する学ラン上下、革靴はハイヒール、ぺしゃんこのかばんを持った不良が職員室から一番離れた教室の後で休憩時間中に教師に内緒で一斉にうんこ座りして喫煙、掃除用具のバケツが灰皿。ニコ放課後に自宅に遊びに来て部屋の窓を開けて喫煙終われば屋根瓦が灰皿で吸い殻をポイ。ニコある時は炉端焼き(赤ちょうちん)に出かけて酒飲んで悪酔いした話を聴かせてもらいまったくろくな学校でございません。ショックそして現在はと言えば360度学習環境が変わり学校からは不良が消えて大学進学の補習や部活動が盛んな学校へ変貌。ニコここ数年は神戸大学法学部など難関国立大学へ進学、テコンドーや新体操はインターハイに毎年出場する強豪校、先日も地元のテレビ局や新聞に卒業式の様子を連日報道され大変な事になっております。

さらにさらに、大分県に目を向けて県立の大分商業高等学校も今回応援入りでございます。ニコ平成4年度NBU(日本文理大学)の2回生の前期の6月、日商簿記4級(今の初級)の試験を受験した学校であります。ニコ下宿で中央経済社発行の簿記4級の参考書と問題集にノートを用意。ニコ参考書に書いている文章を壁に向かってひとり朗読、大事な箇所はノート丸写しでインプット。ニコアウトプットは問題集をこなしまくりで結果は合格。ニコこのまま3級、2級と早く合格していれば…人生変わっていただろなあ。!!他にも智弁和歌山高校も履正社も応援したい学校はたくさんございますが、ここは自分の人生筋ということで…楽しみでございます。ニコ

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

ありがとうございました。パー