奈良県あるあるネタを投稿するシカない!

▼奈良県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

ふっくは奈良県に行ったことがございます。ニコニコそれは小学生の時で大阪吹田から5年生は近鉄奈良線で終着の奈良。奈良公園、若草山、奈良の大仏、正倉院、6年生は何と近鉄南大阪線の飛鳥までやってきて、明日香村や石舞台古墳まで遠足で来たことがあり、5年生は秋、6年生は春でともに外は快晴で真夏なみの気温だった事もあり、自身は体力がなかったのですぐにばてて教師にリュックを持って貰って何とも情けない児童でございました。ニコニコそんな奈良も今住んでいる河内長野からであれば、すぐの場所となっており、特に飛鳥、吉野口、五條、吉野山については車を使えば半分の時間で行ける場所になっております。ニコニコ奈良県の名物と言えば柿の葉寿司で、柿の葉寿司については場所が近いせいからか河内長野市内では売られている場所が結構あり、時々夕飯でお世話になっております。ニコニコ
そして話は脱線しますが奈良は奈良でも大阪府内にもある市町村に奈良という名前の地名がございます。ニコニコそれはこちらの写真でございます。ニコニコ写真は横になっておりますが、実はこの交差点から歩いてすぐの場所に私の旧家だった自宅マンションがございます。ニコニコ
06130001.JPG
それがこちらでございます。!!
おっちゃん何が言いたいねん。!!と言われそうでございます。ニコニコ
ありがとうございました。パー