こんにちは、ゆんです。


体調は波があります。

比較的良い時も、悪い時も、あります。



ベランダで大根の栽培キットを育てています。
※クズが掛けたネットで見づらくてすみません
芽がでて伸びてきました。
かいわれ大根ってこういうこと?



保育園の書類を今週末で完成させる予定です。

住所や発育などは既に記入済で、あとは希望園を書くだけ。

希望園のリストを作成して、LINEでクズに共有しました。



これはリストの一部ですが、こんな感じのものを作成して、写真に撮って、LINEしました。

分かる方は分かると思いますが、これを作成するのはかなりの労力が必要です。
ただの表ですが、このために、見学して、希望順を悩んで、役所に昨年度の募集倍率問合せして(応対して下さった職員さんめっちゃ良い方だった)、今年度の募集人数調べて…。
大袈裟にいえば、私の苦労と葛藤の成果物です。

因みに、希望園選定について、簡単なコメントつけてLINEしました。

「大前提として、募集人数が0でないこと、通わせてもいいと思えること。」


クズから返信
「「通わせてもいい」というのがどういうところを重視しているのか教えてください」

このために、今度話をする機会を設ける(お昼をみんなで食べに行こう)とのこと。


え、今更?
今まで保育園について何も言ってこなかったのに、今更?
 
チェックしてやる
みたいな雰囲気感じてすごい嫌
そこから説明せにゃならんの?
私、面接でも受けているのかな?

あんたは黙って「分かった、ありがとう」でいいんだよ。


土壇場でひっくり返してくること、あるからなぁ。
いや、それは阻止する。
うまくプレゼンしよう。

今まで積極的に関わろうとしなかった
クズに、何か発言する権利なんて無いと、正直私は思ってる。

11月1日には申請書提出するから、今更ひっくり返されても困る。申請書作成するのだって全部私がやってんだよ?

はぁ、グチグチすみません。



因みに、夫婦間での話し合いを常日頃しておくべきとかいう尤もらしいことは言わないでもらいたいです。話し合いが意味をなさない家庭も、この世にはあるんです。
















最近、たまに妄想する。
私の夫がもっと出来た人間だったら…?って。
私はこんなに毎日泣かずに済んだだろうし、
娘っこも、もっと穏やかで充実した日々を過ごせていたんじゃないだろうか。
まぁ、理想は理想なので。
私みたいな人間に、そんな理想的な夫ができたなら、それは奇跡なんだろうな、哀しいけど。