こんにちは😊

ブログって
外に向けて
書くものでしたっけ?爆笑



なんか
いつもそこに
モヤッとを迎えてから
書き始めてます 笑




さて、
コロナ自粛で
ゆっくりした時間を
過ごせるようになって


不定期に迎える休日が
今日は本当に気持ち良く
迎えられて

なんか

嬉しいおねがいハート





そんな休日の朝に

久々
happyちゃんのYouTubeを
適当に

音声だけを聞いて
家事をしたんですよ



説明を端折るけど


その内容が


なんでも上手くいっちゃったら
面白くないのよ

反対勢力もなく
上手くいっちゃったら
物足りないのよ


っていうものだったの



そんでさっき
たまたま飛び込んできた
知らない方のブログを読んで







あー………






あたし
幸せな環境で今
この世を
遊ばせてもらってるんだ




って事を
思ったんだよね!





正直
会社背負っちゃって
仕事なんてしたくない
って思ってた


その会社のせいで
離婚して
なんて可哀想な私なんだろう
って思ってた


町内会長とか
本当にやる気ないし
面倒なことは
本当にやりたくないわ〜あせる
って思ってた


そんで
私の場合


理想通りに
旦那さんの仕事を
手伝う奥さんになれなかったなぁ


離婚しちゃったなぁ


子ども達には
辛い思い
させちゃったなぁ


アレもなかったし


コレもなかったなぁ


って
叶わなかったことを
いちいち引っ張り出して
ため息つく

みたいなことを
してたんだ


まるで
叶ってないことを
確認する作業だよね


それはそれで
ウケるけどさ


なんでも
スムーズにいったら
面白くないんだって
人生は



その遊びを
無意識に採用してたんなら


親のために
自分を生きなかった

とか

そのせいで
離婚して辛かった

とか

子ども達に
かわいそうな思いをさせた

とか

会社を持つ苦しみを
味わなければならなかった

とかってのは



なにゆーてまんねん

って話ですわ





だって




そーんな私がよ!




仕事ができない
ってメソメソしても
巡り合うのはいい人ばかりでよ!


オタオタ
ドタバタ
失敗ばかりしてるのに
多くの老若男女から
愛されてよ!


迷惑かけてるだろうに
親や姉妹や子ども達に
助けてもらえてよ!

優しくされてよ!




って
どん だけ
 しあわせか!
あぉぇ〜??
これは志村けんさん風に









だからね…


文句言いたくなることってのは
お門違い

っていうか
ひとり芝居だな




ホント
遊ばせてもらってるんだなぁ
あたし

って思いました


自然に感謝の念が
湧きます


お空の
神様、ご先祖様

至近距離にいらっしゃる
神様、ご先祖様


本当に
本当に


本当に
ありがとうございます🙏