うちの腹ペコあおむしちゃん 家出をして どこに行ったか探していると なんとひざ掛けに引っ付いていたびっくり

木綿の布より温かいからね照れ

でもそれ 私使うんだなと思い 娘が編んでくれたネックウォーマーの中に入れた

これも温かいんだし

しばらくそこにいたが 数時間後 また家出

少し探したがいないガーン

いなくなるのはいいけど なんだか潰しそうな気がして気が気でない

いた笑い泣き

今度は椅子の背にいた

 あおむしちゃんが自ら選んだ快適空間を奪ってしまった反省から ひざ掛けをあおむしちゃんに捧げた

すると 安心したようで そこから動かなくなった  

今度は紙箱の蓋に穴を開けて あおむしちゃん専用のお家を作った

しばらくすると 頭とお尻から白い糸を出して サナギになる準備を始めた



子どもの時も こんなあおむしちゃんの観察したことがなかった

ますます楽しみ〜ニコニコ

あおむしちゃんとの騒動で 気が付いた

私 子育てでも 母の介護でも あおむしちゃんにしたように 私の価値観を相手に押しつけたなぁ~

もう遅いけれど このことに気が付かせてくれた うちの腹ペコあおむしちゃんに 感謝! 感謝!