遠目に見るとわからなかったが 双眼鏡で山を見たら なかなか 紅葉がすすんでいるびっくり

晴れている日が多くなり 富士山の全貌が見えると テンションが上がる

暖かい日には 庭にシートを敷き寝て
足だけ裸足になり 大地に足をつける
アーシングだ

雲☁の形もおもしろい

鳥や犬の鳴き声 工場の電話呼び出しの放送(昭和だなぁ) 車の音 風の音 電車の音(中央線かな小海線かな?)
いろいろな音が聞こえてくる

一時間ほどそんなことをしていると 身体が軽くなっている


人があまり来ない 秘密の場所に久しぶりに行ってみた

なんと トリカブトが静かに咲いていた

昭和生まれなら すぐに思い出してしまう トリカブトを使った殺人事件

トリカブトには罪は無いが あの事件とセットになってしまう

その奥に 底から水が湧きだしている池がある

底まで澄んでいて 周りの何もかも写し込んでいる

そこで なんとコガラ二羽 代わる代わるに水浴びをしていた

その時は 鳥の名前はわからなかったが、ほっべが白で 頭黒 ネクタイ無しと覚えておき 調べてみたらコガラだった

逃げないように 木の陰に隠れて見ていた

すると なんとその木の向こうがわにヤマガラがいて 私に気付かず 顔を出して
私と目が合ってしまった爆笑

綺麗なオレンジ色と黒と白のヤマガラと30センチの至近距離で遭遇するという奇跡びっくり

あ~こんな幸せなことがあるなんてラブ

本当に八ヶ岳南麓地方に移住して良かった!と心から思う

 今度は  双眼鏡持って来よう!