ここ八ヶ岳では 思いがけない人との出会いが良くある

(郷里が同じで 都会に出て数十年も会ってなかった友人に再会する)

(八ヶ岳で初対面の人が、都会にいたときの親友の知人だった)…

奇遇 巡り会い 多くの人がこの八ヶ岳では体験する

これを称して誰からともなく 
[八ヶ岳マジック]と呼んでいる

全国から さまざまな人々が八ヶ岳南麓に魅かれて移り住んでいるからだろう

[八ヶ岳南麓で暮らす] のパンフレットより

私の身近にもある

私が住まわせて貰う家から 徒歩数分の所に 家のオーナーの知人が 家を買っていた

私のいとこの小学校の親友が 隣町で花屋さんをしている

長く住むに連れて 八ヶ岳マジックがどんどん発動していくかな?

楽しみ〜