6月12日夕方  笠雲の帽子を被った富士山

今日は一日中雨降りで 寒い😑


そのせいか 体調すぐれず 一日

ゴロゴロしていた😞


私が65歳にして 八ヶ岳南麓に移住できたのは なぜだろう?  


1年前  川崎の実家で母を自宅で看取り その後相続対策で土地を手放さなければならなくなった 


その時に、どうせ引っ越すなら 自然の豊かな土地に住みたいと思い 移住先を探した


福島と島根が候補地としてあったが、ピンと来なかった


そんなときに、今回 新居を建てるまで住まわせて貰う予定のO氏に相談した


O氏は八ヶ岳南麓にリノベーションして川崎との二重生活をしようとしていた 


O氏は 一週間後八ヶ岳南麓に行くけれど 一緒に行きませんかと誘ってくれた


私は即 オッケー👌の返事をした 

 

八ヶ岳南麓には 私が夢見ていた風景が広がっていた


その時に 私はここに住むと決意していた


それが今年の2月上旬


それから あれよあれよという間に事が進み、気が付いたら5月30日に小淵沢駅に降り立っていた 


民宿近くの自然食品店の方に話すと


八ヶ岳に呼ばれたんだね


と言われて  あっ そういう事だったのかなと 妙に納得してしまった😊