はじめてのにんしん★1月出産予定

はじめてのにんしん★1月出産予定

初めての妊娠で嬉しいのと不安。
予定日は2017.1/17★
泣いたり笑ったり怒ったりしてます。

Amebaでブログを始めよう!

最近ちょっと精神的にきてるのですが、今日は一段とつらかったです…

というか、溜めてたものが溢れ出した的なかんじですショック

最近ほんと浮き沈み激しくて…

前まで遊んでたグループの人たちとあんまり会えなくなり

みんなまだ子どもがいなくて、うちが子連れで遊ぶと迷惑なんじゃ…

グループから抜けた方がいいんじゃないかとか

妊娠前まで保育士してたからかわからないけど、子育ては私にお任せっていう旦那の態度もつらいし
(これでも最近お風呂に2週間に1回くらい入れてくれるようになったけど…)

でも実際に自分の子の子育てをしてみるとわからないことと不安だらけだし

里帰りもしなくて、誰にも頼れなくて、24時間娘ちゃんと一緒で、怪我しないように気をつけて精神的に疲れちゃってます。

泣き声が恐怖雷


こっちは夕飯つくってて、(旦那は日中からずっとゲームしてて)その最中に娘ちゃんがうんち…
「ねえ、うんちしてるよ!」ってゲームしながら言われて、

こっちはご飯作ってるのに…
自分は遊んでるのに…
娘のことはぜんぶわたしがやんなきゃなんだなあ…
お風呂は入れてくれたけど、準備も片付けも私だし…

とか思ったら悲しくなってきてタラー

あんなに大変な思いで産んで、せっかく元気になってかわいくてしかたない娘にイライラしちゃうのがほんとつらくて

寝かしつけつつ、ごめんねっていって、ぽろぽろ泣きました。

娘ちゃんは夜もめっちゃ寝るし、そんなに泣かないし、いい子だなあっておもって、もっと大変な人もいっぱいいると思うのに

育児ノイローゼかもって話をしたら「カウンセリングとかいく?」って話が出たので来週までこの状態だったら行こうと思います。

でもできれば旦那にもっと聞いて欲しかった
旦那にもっと手伝ってほしかったな…