ReFaのドライヤーとシャワーヘッドを買ってみた | トニセンとミュージカル鑑賞とひとりごと日記

トニセンとミュージカル鑑賞とひとりごと日記

トニセンが好き。もちろんV6も大好きです。
ミュージカルや舞台を観に行くのも大好き!自分の覚書のような日記のようなブログです。

ReFaの製品ってあのコロコロするやつは持ってたけど、電化製品は使ったことありませんでした。

こんなやつね(笑)

 

だけどとある施設でお風呂に入ったとき、シャワーヘッドがReFaのものでさらにドライヤーもReFaのドライヤーだったんです。

 

すごーい!ってワクワクしながら使って家に帰り寝て起きたら髪がいつもよりトュルトュルになってたんです!

 

これはすごい!とReFaが欲しくなって・・・。

 

週末、名古屋の高島屋で購入してきました~!

 

じゃーん!

シャワーヘッドは新発売で今CMやっているリファファインバブルU 30,000円

ドライヤーはリファビューテックドライヤープロ 43,000円

 

で、店員さんの口車に乗せられてシャンプーとトリートメントも買ってしまったよ(笑) 

リファビューテックシャンプー250ml 3,300円

リファビューテックトリートメント250ml  3,300円

 

まずはお試しで一番小さいサイズで購入。

 

使い心地よかったら大きいサイズも検討しようかな。

 

 

シャワーヘッドの取り付けは簡単。

 

今ついてるのを外してはめかえるだけ。

 

お水を出して漏れないか確認したらOK。漏れるなら付属のパッキンをつけたりして調整すればいいだけ。

 

そしてシャワーの出方が4種類あって、ミスト、ポイントジェット、ピュアストレート、ストレート。

 

これは私が今使ってる美容院で購入したシャワーヘッドにもついていたから特に驚きはしませんでした。

 

ちょっと水圧が今より弱くなったかなぁって感じがあったけど、許容範囲。

 

ReFaのウリは汚れがよく落ちるっていうのとスキンケア効果があるってことらしいのでこれから使い続けて変化を感じられたらいいなぁ。

 

特に最近は髪質改善を目指してるのでそこで効果があればうれしい。

 

シャンプーとトリートメントも香りも優しいいい香りだし、泡立ちもよく洗い終わった後、しっとりしてるのがわかる髪の感触。

 

よさげですな。

 

 

お風呂上りは秒でブースターと化粧水をつけるので髪に構ってられない(笑)

 

長年愛用のエアーかおるエニータイム(吸水力抜群のタオルのことです)を頭に巻き巻きしてまずはスキンケア&ボディケア。

 

終わったら髪です。

 

頭皮用美容液でヘッドマッサージしたらいよいよドライヤーの出番。

 

 

ReFaのドライヤーは3種類ほどあるんだけど、私は海外へ持っていくこともないし、折りたためなくてよかったし、何より通気口がツインのやつがよかったのでプロにしました。

 

美容師さんがドライヤー選びのコツとして教えてくれたのがこの風を吸い込む通気口が二つあるほうが風の威力がいいから髪が乾くのが早いということ。

 

温度ではなく風の威力が大事って言ってたのでそれを参考にしました。

 

 

電源を入れてモードボタンを押すと「SCALP」になるのでそのまま頭皮付近の髪を乾かします。

 

ドライヤーを小刻みに動かさなくても温度を50度になるよう温風と冷風を勝手に切り替えてくれるので全く熱くなりません。

 

むしろ今までのドライヤーと比べると温度が低すぎて心配になるくらい(笑)

 

ほぼ乾いたなと思ったらsenseボタンを押して「MOIST」に切り替えます。

 

そして髪の中間から毛先を乾かします。

 

この時も特にドライヤーを小刻みに動かす必要なし!

 

60度になるよう自動で調整してくれます。

 

ここまでで髪はしっとりさを保ちつつちゃんと乾いてくれるんですねぇ。

 

しかもいつもより髪が落ち着てる感じがするー。

 

私はくせ毛なので普通に乾かすとホワンホワンに膨らんだ髪になってしまいますが、このドライヤーだと少し落ち着いてる。

 

乾きすぎにならないのがいいんだろうなぁ。

 

これから髪を乾かすのが楽しみになりました。

 

ドライヤーもそんなに重くないし、乾かすときにフルフルと動かさなくていいからとってもラクです。

 

買ってよかったかも爆  笑

 

で、でも家にドライヤーがこれも含めて3個とストレートアイロン2個、カールアイロン1個、コーム付きアイロン1個とあるんですよね・・・。

 

処分しなくちゃと思いつつまだ使えるしってずっとしまってあります。

 

壊れた時の代替品もいるからね(言い訳w)

 

 

ReFaの製品が人気なのなんとなくだけどわかった気がする。

 

映えるデザインと使ってるよという優越感のある価格設定(笑)

 

それなりの効果も実感できるところも口コミの良さにつながってるんでしょうね。

 

ただ、アフターサービス的な部分がどうかっていうところがまだわからないのでそこは今後ですね。

 

過去にドライヤー爆発なんかもありましたしね。

 

その後もこれだけ人気あるんだからすごいですよねぇ。

 

 

シャワーヘッドとドライヤーどちらか買うなら髪の長い人なら断然ドライヤーはおすすめ。

 

シャワーヘッドは男性とか頭皮の汚れ気になる人とかいいかも。

 

ド素人の率直な使ってみた感想でした!