7/27ソワレ 「エリザベート」観劇 | トニセンとミュージカル鑑賞とひとりごと日記

トニセンとミュージカル鑑賞とひとりごと日記

トニセンが好き。もちろんV6も大好きです。
ミュージカルや舞台を観に行くのも大好き!自分の覚書のような日記のようなブログです。

台風どうなのよ?ってなった27日。
 
名古屋を出る時には土砂降りだったのに東京に着いたらめっちゃ晴れてた晴れ
 
いつもなら帝劇行くときは東京駅から山手線に乗って有楽町まで行ってそこから徒歩の私達姉妹。
 
ところがこの日、何を思ったのかいつもと違うことがしたくなり、丸の内口に出て歩いてみた。
すんごい暑くて、目的地のランチの場所へ行くころには二人とも汗でびっしょりあせる
 
目的地はここ「Cafe 1894」です。

 

何組か待っていましたが、せっかくなので待たせてもらって、なんとかランチタイムギリギリに着席できました。

 

お店のお兄さんが機転を利かしてくれてカフェ利用のお客さんより先に入れてくれたっぽい。

 

めっちゃありがたかった爆  笑

 
せっかくランチに滑り込ませてもらったので、一番高いランチをいただきました(笑)
 
お肉だよドキドキ(黄金の飲み物はもちろんビールドキドキ
ランチの後、せっかくだからってデザートも食べた私達。(大食いなんですw)
 
ちゃっかりランチタイムのメニューとカフェタイムのメニューどちらもいただいてたっぷりとお店に貢献してきました。
 
とっても居心地のいいお店ですっごく素敵やったわぁ。
 
 
案の定、妹が超暑がりましてね。
 
もちろん私も暑がりなんですけど、妹はバセドウ病の持病があるのでその影響もあるのかやたらと暑かったみたいです。
 
今、お薬を調整してて少し抑え気味でお薬飲んでるからかいつもより代謝が上がってたみたいです。
 
「体が燃えてる」って言ってましたびっくり
 
そりゃ大変だ!ってことで早々劇場へ。
 
ジャニーさんの追悼ポスターもありました。
帝劇とジャニーズ。
 
こんなにもたくさんの舞台を帝劇でやっていたんですねぇ。
 
ジャニーさん、本当にすごい方でした。
 
 
さて、この日はぴあの貸切公演日。
 
貸切公演だと特別に抽選会があって、座席番号でグッズがもらえたりするんですよね。
 
今回はサイン入りパンフレットでしたが、外れました~えーん
 
この日はちゃぴちゃんと芳雄さん。
 
ルキーニの成河さんは今年お初です。
 
ルドルフの木村さんも楽しみ。
相変わらず芳雄さんのトートの妖艶さと気品高い感じにゾクゾクしました。
 
これはクセになるね(笑)
 
そしてちゃぴちゃんのエリザベートはますます歌唱力が冴えていて美しかった。
 
ため息が出るほどに綺麗宝石赤
 
成河さんのルキーニがいっくんと全然違って、こっちのルキーニも好きだなぁって。
 
成河さんは舞台畑の人なのでセリフがすごく聞き取りやすくて、演技もコミカルで楽しいルキーニでした。
 
ルキーニはこの二人のどちらを観ても正解だなって思いました。
 
 
木村達成さんのルドルフは若さ溢れるルドルフという感じでとてもよかったです。
 
なんとなく古川ルドルフに似た雰囲気がありました。
 
小池先生好きそう(笑)
 
 
終演後、妹と話してたことがあるんですけど。
 
トート閣下とルドルフが歌う「闇が広がる」で、サビの「闇がひーろーがーる音譜」って歌うところ、二人とも歌ってなくてなぜかコーラスが歌ってるっていう変なアレンジになっていて戸惑いました。
 
今までこんなんじゃなかったと思うんだけど・・・。
 
あれ、すっごい嫌だね!って妹とプンスカしながら有楽町駅へ。
 
あの歌は二人の見せ場だからコーラスとかいらないのにねー。
 
 
あ、ぴあ貸切公演だったので、最後カーテンコールの時に芳雄さんとちゃぴちゃんからご挨拶もあり・・・。
 
芳雄さん、ぴあのことディスってるの(笑)
 
「チケット販売会社として老舗のぴあさんの貸切は今回2回目かな?1回目はね何も景品とかなくて・・・。さすが老舗は何もしないんだなって思ってたんですけど、他社の貸切がバンバン商品出すからぴあさんも負けじと今回は頑張ってくれましたよ。やっとですけどね!」みたいな(笑)
 
めっちゃ言うやん(笑)
 
でもよく言ってくれた!芳雄さん!って感じです。
 
もちろん最後はちゃんと「これからもぴあをよろしくお願いします」って言ってましたけど、芳雄さんなりの愛あるディスりでした爆  笑
 
 
帰りもなんだかんだ汗をかきながら東京駅について私達は真っ先にグランスタへ。
 
帰りのお弁当物色タイム音譜
 
27日は土用の丑の日だったので私は鰻食べたくて探してました。
 
ちょうど限定でこの日だけ来ていた「備長」さんのうなぎ弁当があったので、ひつまぶしと薬味セットを購入。
右に見えるドリンクは白ワイン音譜また飲んでる私w
 
ひつまぶし、美味しかったよ~。
 
ひつまぶしって最後お茶漬けにしていただくから新幹線の中でズルズルと音を立ててお茶漬けを食べるのが恥ずかしくてちょっと食べづらかったです(笑)
 
これで今年の夏も元気に過ごせそうだグー
 
 
妹は私の10倍ほど時間をかけて選んだお弁当を美味しそうに食べてましたよ。
 
帰りの時間は21時。
 
こんな時間にがっつりお弁当を食べる私達ってどーなん?笑
 
色気より食い気(笑)
 
どれだけ美しいトート閣下を見てきても、
 
どれだけ美しいエリザベートを見てきても、
 
美味しいものを我慢するなんてできないっ!
 
一日三食という与えられた回数を減らすことなんてできないっ!笑
 
この日は夜中2時に就寝でした。
 
カロリー消費したかな(笑)