11月23日土曜日 勤労感謝の日
嫁様T子と一緒に100kmライドに挑戦!

いつもの淀川サイクリングロードから嵐山を経て、京都市内を抜け琵琶湖方面へ🚴


そう、いつかチャレンジするであろう琵琶湖一周ビワイチってやつの下見に…


嵐山までは慣れたルートなのでスムーズに走れたのだが、
問題はそこから先💦

京都の市街地なんて走ったことないから道がわからん…
サイクルコンピューターのナビもエラーになり、スマホで地図を見ながらなんとか銀閣寺辺りまで抜けてこれました…
いや〜車がびゅんびゅん横を通り過ぎるので怖かった…😖

そして、琵琶湖西側へ向けて山越えです

山中越えっていう地域らしい…
ここがまた道が狭く、ダンプやらトラックやらがアクセル前回で追い越して行きます

あーこわ😵

10%前後の坂もところどころあり、けっこうキツかった🏞️

それでもなんとか峠を超えることができ
琵琶湖のほとりまで来ることができました👍
やったー!



さてさて、ここから枚方まで自転車で帰らなければいけいのですが、もう脚の余力が残ってません

惰性でなんとか最短ルートで帰ろう
コンビニでエネルギー補給🍧
さて、いくぜ⬆️

滋賀県307号線へ向け、山城から枚方へ抜けます。

しかし、この滋賀から京都山城までの坂道がまたキツイ😫

道は広くて走りやすいのですが、
ダラダラとながーいゆる坂が、続きます

げんなり🤮

しんどすぎて写真を撮る余裕がありませんでした…
なのでここから写真なし😌

山城大橋を超え、
枚方へ向かう307号線もまたダラダラとしたアップダウンが続く…

体力も限界近くなりながら、なんとか自宅までたどり着けました〜😆

どもお疲れ様でした

すまんかったねT子さん😋

 https://strava.app.link/jSC5vvwNU1