2024.June

同期とシンガポール旅の記録





この日一番楽しみにしていたナイトサファリへ!!


ナイトサファリは結構市街地から離れた場所にあるので、アクセスをどうするか調べます。



何やら直通バスがあるらしく、これが楽でいいんじゃない?となり、サンテックシティというバス停に向かいました。





が、




みなさん、ご注意ください。
今は直通バス運行してないっぽいです。
休止とかじゃなくて中止っぽかった。


というわけでサンテックシティ前で立ち尽くす私たちw


仕方がないのでMRTでカーティブ駅を目指してそこから動物園行きのバスに乗ることにします。



MRTの駅に向かう途中で見つけたペク先生ゲラゲラ

相変わらずお仕事が手広いw




カーティブ駅から出ているバスはサファリ行き専用で見た目ですぐわかりますくま



というわけで1時間ほどかけてようやく到着。




ここからまた動画メインだったから写真が少ないイヒ




電車に乗ってる間にスコールがあったみたいで、私たちがサファリに着いた時にはやんでました。ナイス!!!



昼間歩きすぎてトレイルは体力がないのでトラムに乗って周ります。




ちなみにチケットはkkdayで買っておいて

1人5,729円でした。



予約の時間までまだ余裕があるので夜ごはんを…


となったんですが、わたくし昼間の暑さにやられたのかここに来てお腹を壊しまして滝汗


そんなにひどくなかったので1回トイレに行ったら大丈夫だったんですけど。



友人も少食な子なのでサテのプレート1つだけ頼んで、私は1本だけ食べました滝汗(その後トイレコース)




休んでたら回復したので元気にトラム乗り場に向かいます。



肝心のトラムはわたしがジャンケンに勝ちまして笑外側の席をゲットチョキ



撮影はしてもいいけど、フラッシュは動物がびっくりしちゃうので禁止です。そうすると暗い中で撮るのはなかなか難しくて、結局見るのを楽しむことに集中しました🎶



月明かりくらいのライトは設置されているのでこんな感じで肉眼で見ても様子がよくわかります。


とにかく距離が近い。


さすがに肉食動物は堀や柵で囲われてるけど(それでもがっつりの仕切りじゃない)、草食動物とかだと柵がなくて普通に道に出てきたりしてる子もいましたガーン




ちなみにライオンはみんながめちゃくちゃテンションあがったポイント🦁


最初寝てたんですけど、立ち上がって「ガォー」の声も聞かせてくれました✨
かっこよかった〜〜〜



動物のいるエリア以外は本当に真っ暗な道をトラムで進んでゆきます。周りは森なんで肝試しみたいな。そして途中の道でトレイルの人たちと遭遇したり。

トレイルの方がより近く見れるらしいけど、真っ暗な中歩くの怖いんでトラムにしてよかった爆笑



だいたい30分ちょい?でコースは終わり。
ナイトサファリ、新鮮な体験でとっっっても満足度が高かったです!!!


その後はショップを覗きに行き、欲しかったマグネットを探したんですがもう今は販売してないと言われて残念ぐすん


👇この👀のマグネットが欲しかった

(会社のロッカーに貼りたくてw)



ナマケモノTシャツも可愛かったんだけどサイズがなくてお諦め。




特にグッズは何も買わず終了。



帰りは遅かったのでタクシー呼んでホテルまで帰りました〜


少し場所が遠いけど日本では体験できないナイトサファリ、おすすめです!!