昨日は元同僚と久々の再会をしてきまして。




お決まりの新大久保。





友が骨付きカルビを食べたいとのことで

指定してきたお初の美食堂(ミシクタン)





お肉柔らかで味付けも好みで

なかなか美味しかったですもぐもぐ


ただ、スプーンの洗い具合が

不十分な感じがちと気になりました…

わたくし潔癖症なものでねー

お箸は割り箸だから大丈夫でした。



9月ぶりの再会だったんですが

まあお互い仕事の愚痴が止まらなくてニヤニヤおいで


彼女は9月から新しい会社で働き始めたものの

2ヶ月で退社し(笑)

2ヶ月のプーを経て今の会社にいるんですが。






もう辞めたいらしい真顔



業務内容はやりたいことを出来てるけど休みが全然取れないらしくて(有給取得義務の5日もこの日に取れと指定されるらしい)、旅行大好きなだから耐えられないらしい。

あと会社の規模も今までより小さいから、なかなかに古めの体質っぽくてパワハラとかも遭遇してると。



まあ、彼女は言いたいこと言える強靭メンタルの持ち主なんで自身は被害には遭ってるわけではなく、逆にパワハラしてる上司のことをいじりに行ってるらしいが。

周りからは「今までにうちにはいなかったタイプだ!」と頼りにされてるらしいけど、雰囲気がどうもよろしくないみたいです。



割といろんな職を転々としてる人なんで、もしかしたら次会う時にはまたプーになってるかもしれない…真顔




で、食べて呑んで愚痴ってスッキリした後は

雨もなんとか降ってないしってことで

九段下へ移動してお花見🌸



いやーーー








すんごい人だった……ニコ


この時期は有名どころのお花見スポットは

どこも大混雑でしょうな。




それでも綺麗な桜を見れたので今年の花見は満足です桜










今日は雨予報だったはずなのに、陽が出てきて、近所の桜も見ておきましたにやり

やっぱり青空の方がより綺麗に見える〜




ではまたバイバイ