お久しぶりです〜




一気に暖かくなってこのまま春突入かと思いきや、週明けからまた寒くなるとかで冬物クリーニングは一体いつ出したらいいのやらうーん

さすがにダウンはもういらないだろうけども。




とりあえず髪の毛を春に向けて整えておこうと思いましてカットしてきました。




before


気付いたらそこそこ伸びていた髪。




最近ね、全部を地毛に戻そうと頑張ってるんですよ。


縮毛矯正&ヘアカラーで髪を痛めつける人生でしたが、歳を取って徐々に髪が細くなると癖も以前ほど強くなくなりまして。


全体にかけてた縮毛矯正も、今は特に癖が気になるハチ周りだけにかけてます。


で、カラーは地毛で伸びてきたところには乗せずに、地毛に近い色で染めてもらってました。



そして今回10センチ以上カットしたら、残りカラーが残ってる髪は3-4センチくらいのところまできました〜!




after


毛先の方は少しレイヤー入れて、内側の髪が外にはねるようにしてもらってます。


ここまでくると逆に毛先は染めずにカットで落として行った方がいいと言われたので、今回はカラーはせずにカットのみ。


せっかくなのでトリートメントとヘッドスパをお願いしましたデレデレ

ヘッドスパめちゃくちゃ気持ちよかった…



終わった後顔がスッキリしてたもんね。

自分でもお風呂上がりに軽いマッサージはしてるけど、人にやってもらうのは至福ですわねー






頭皮にはお馴染みキューラを全体につけて



こめかみの薄くなってきたところにはロクシタンのセラムを塗布、モミモミしています。




ばっさり切った時は特に、セットの方法を教えてもらって、自分でも再現できるように練習あるのみ。

言うて、ばっちりセットして出かける機会ほとんどないんやけどニヤニヤおいで


縮毛やめたら髪の手触りが柔らかくなって、セットもしやすくなったのでいつか全部卒業できるといいなぁー



ちなみに久しぶりにマスクなしで施術してもらったら、私の顔見た担当さんが「なんか……めっちゃ痩せた!?ちゃんと食べてる!?」って心配されました笑い泣き


痩せたんじゃなくて矯正で絶賛頬コケ中です…