この時期帰省したらよく行ってる地元のいちご狩り🍓今年も母と行ってきました。



ここのお気に入りポイントはいちごが5種類もあって色々食べ比べできるところなんだけど、







今年はなんと最悪のいちご狩りに…。









見てよこれ真顔



これはすでに狩られた後??

でも苗自体に元気がなくてしなしな状態。





赤い粒が全然見当たらない。






しかも所々腐ってるいちごが滝汗



気候のせい?

なんか実のなるスピードが早いから収穫が大変って聞いたことはあったけど、これはひどくないかい??



ってことで、あまりにも食べれるいちごが少なくて受付のおじさんに「このハウス取れるいちごがないんですけど…」って言いに行ったら、


「ん」って言いながら手をぐるっとするジェスチャー。全然喋らない超絶愛想が悪いおっさん。(これは前から)

どのハウスでも勝手に移動していいっていう意味らしい。

それならってことで全部覗いてみたけど、どのハウスも大差なし。



どうやら今年は大はずれっぽかった……




それなら事前に一言あってもよくないかい??サイトの案内に書いとくとか値段下げるとかさぁ。

この状態で通常受付をしてることに腹が立つ。



しかもおっさんも「あー」とか「ん」とかカオナシレベルの言葉しか発さないので、その対応にもイライラ。支払をする受付のハウスもなんか物が雑多でめちゃくちゃ汚い。



管理もテキトーで、ハウスに誰が何時に入ったとか全然見てないから、いちご持って帰ったろかいと思った真顔してないけど。





金は払わされてるので、意地でまだマシないちごを探し続け、お腹はぱんぱんになった真顔





でもほぼ先っちょしか食べてない。笑



腹は満たされても気持ちが満たされない。



口コミにも今年のいちごはひどいって書かれてて「あーみんな同じ目に遭ってるのね」と思ったり。

遠方の車のナンバーも結構見かけるからわざわざきた人はもう2度と来たくないだろうな。

おっさんの愛想のなさは安定のボロカス書かれてる。わろた。




いちごの出来云々よりも施設の人がちょっと…という感じだから、来年はもういいかな真顔


毎年美味しいいちご食べさせてもらってたので残念です真顔