※旅行ネタではないけど広島出張の記録〜



夜遅く着くの嫌なので昼間の便にて移動開始。

ほんとは業務時間終わってから移動しろというルールだけどタイパ悪すぎなので無視します。



今回はクラスJで取れました👏

JALはこれがあるからいいよねぇ。



アマプラで「私の夫と結婚して」を観てた時期で、端末にダウンロードしておいたやつを見ながらあっという間に広島着。



ホテルはこちら。




出張の時のチームの定宿で、言われるがままここを手配してたけど自分が泊まるのは初めて。


ちなみにこの入口を見つけるのに10分くらい彷徨った。結構わかりにくいかも。



空港から高速バスに乗ってバスセンター下車。

そのまま直通してるっぽかったので

雨も降ってたしちょうどいいやと思ったら

どうやら繋がってない???


バスセンターの建物の中からSOGOに入って

そこから行けるのかと思いきや違うっぽい。

仕方がないので1回外に出て入口探しました。



結果、バスセンターからの

SOGO別館からのSOGO本館

(別館と本館の順番は失念)

と移動したら雨に濡れずに来れたっぽい。



わかるか!!!真顔






ビジネスホテルじゃないのはわかってたけど




いや、これはビジネスじゃなくて

観光で泊まるホテルだわ。


でも意外と1泊がそんなに高くなくて、

朝食付き13,000円くらいだったかな。

外国人観光客がたくさん。


スタッフの方の対応は丁寧で満足度高し。

ただ、建物自体は立派だけどそこそこ古さは感じました。



フロア付いたら、なんかこう、昔ながらのシティホテル独特の匂いがする。笑

(伝われ)





カードキーにルームナンバーが書いてあるのは

ありがたかったねー(番号すぐ忘れる)





お部屋はダブルルーム。






水回りはなかなかの年代を感じます。



カビとかはないけど明らかに私の長さではない

髪の毛が落ちてて…発見すること計5本。


清潔なのかそうではないのか…しょんぼり



アメニティは充実してたかも。



雪肌精のスキンケアセットが置いてありました。



こんなボディタオルも。



パジャマはワンピースタイプ。



無料ペットボトルのお水はなし。

この辺は新しめのビジネスホテルの方が

サービスいいよなぁと思う。



ベッドがエアウィーブだったのは最高!

寝心地よかったですzzz



老舗ホテルにありがちな後付けコンセント。笑




お部屋からの景色〜



着いたのは夕方だったけど

部屋で微妙に仕事して外に食べに行く元気もなかったので夜はデパ地下で調達zzz


食べたらさっさと就寝します。



朝起きたら窓の結露がすごくて外見えず。




朝ご飯のビュッフェはなかなかよかったです。




そして仕事しに現場へ。

さくっと終わらせてチームメンバーとは解散。



この日は金曜だったので、仕事が終わったら

新幹線に乗ってそのまま帰省コースです。



観光の中心地と広島駅って微妙に距離があると知り。

熊本以来の路面電車に乗ります。



車と電車が並走するの変な感じねー



15分くらいで広島駅着。



再開発中とは聞いてたけど広島駅ってめちゃくちゃ綺麗。そして広い。




新幹線の改札内にロードスターがいました。


駅構内じゃなくて改札内だからね。


お土産屋さんもあって超広々してた。すごい。







一応広島感を感じる駅弁をゲットして1人お疲れ様会🍺



山陽新幹線初めて乗ったんですけどトンネル多くない?真顔揺れをすごく感じた…


あと車内販売のワゴンが回ってきて

あれ?なくなったんじゃ?と思ったけど

無くなったのは東海道新幹線だけでした。

これから全線なくなりそうだけども。



そんなこんなで広島出張終わり!

お疲れさまでした!