れたああああああ


今日は出勤だったんですけど

1年ぶり?くらいに会った上司のワガママに

振り回されて普段の倍疲れましたわ…zzz







んでよ真顔


郵便局行ったら遭遇した

おっさんの話してもいい?






窓口でね、本?書類?

そこそこ厚みのある定形外封筒を

普通郵便で送りたかったっぽくて。



側から見てても重量ありそうやなって

思うくらいの厚さ。



そしたらさ、局員さんが

👩「こちら1kg超えるので、

規格内ではお受けできないですね…」

って話してるのが聞こえてきて。



おっさん👨‍🦱

「え?どれくらい超えるの?」

(多分自分でも測ってきてたっぽい)



👩「20g超えてます」



👨‍🦱「え〜そんなちょっとぐらいいいでしょ〜」



👩「申し訳ないんですがオーバーはオーバーなので…」



👨‍🦱「20gでしょ?大して変わらないって。見逃してよ」



(わたし🦦の心の声)

いや、変わるがな。

定形普通郵便でまず25gまでやぞ。



👩「ですが……」



👨‍🦱「わかったわかった!そしたらどーすりゃいいわけ?」←めっちゃエラそうな態度



🦦は?そんなもんちゃんと金払って然るべき方法で送ればいいだけやろがい




と、ここで私は用が済んだので

立ち去ったんですが。



スカッとジャパンやったりたかったけど

小心者の私なので心の声でしか反論できず←


ブラッシュアップライフの市役所の窓口

思い出したわ。


👩「規則なので…」


って言うしかないやん。


重量で料金が決まってんねんから。

それを窓口でゴネるって。


日本郵政、郵便料金値上げしても赤字なんやぞ!!!



ちなみに定形外の規格内は1kgまで。



1kg超えると規格外になるけど

これならもはや

ゆうパックにした方がいいのでは?

と言う料金。



たかが数百円でゴネるって

どんなみすぼらしいおっさん?と思って

見てみたら

普通にスーツ来たビジネスマンやった真顔


ちなみに対応していた窓口の局員さんは

若いお姉さん。


まあ、そういうことよね。



舐めとんかクソジジイムキー






という間接的に腹が立った出来事でした。