東京は積もるの今年初?




東京は大雪警報出て

滅多にないことだからかニュースも大騒ぎ!


人の多さも交通の便も

地方とは事情が違うからねぇ☃️


よりによってこんな日に

出勤の予定が入ってたんですが、

会社からもリモートに切り替えるよう

お達しが出ましたので

午後出勤に変えていいか聞いたら

終日在宅OKになりました🙆‍♀️



昨日の夜、外がごぅごぅうるさくて

風も強いなーと思ってたら

そのうちバリバリ言う音が聞こえてきて驚き

何事かと思ったら雷だった……!

雪降って雷鳴るって

イメージなかったからびっくり。


寒いから外には出てないけど

とりあえず荒れまくってたっぽいです。




うちは基本二重サッシだから

あんまり結露つかないんだけど

唯一ベッド横の小窓だけ一重なんで

昨日から結露がすんごい。


加湿器がっつり効かせてるせいもあるが…

せっせと定期的に拭いてます。





ちなみにうちの愛用加湿器はこれ。





前はハイブリッド型使ってたんだけど

家の至る所に白い粉みたいな

カルキらしいけど

なんかざらっとしたものが付くようになって

気になりすぎるから買い替えましたぶー



ポットと一緒だから

カルキのお手入れが必要なのと

電気代も高めだけど

衛生面は一番安心だと思ってる


あと加湿具合が目に見えるのも

なんとなく安心。笑


見た目よりも機能重視!

これは買ってよかったベスト家電でしたねー



では〜