ようやく来れたロンドンベーグルミュージアム!!!






昨日トサン店も行ったけど混んでるな〜と思って諦めて、次の日に朝一で安国店の整理券取りに来ました。




私が店に着いた時はイートイン30組、テイクアウト34組がすでに待っていて。

とりあえず早そうなイートインの方で整理券取りました。DOTORIで時間を潰す計画がうまくいってよかった〜にやり



整理券は機械を使って発行しますが、店員さんが寒そうな中ペディン来てお手伝いしてくれます……。ありがたや。


私は韓国の番号持ってたのでスタッフの人が持ってたタブレットでスムーズにエントリーしてもらえて。

前に並んでた人は番号がなかったみたいだけど、メールアドレスを入力して整理券取れてた。


整理券が取れたらSMSでメッセージが来て、その後は自分があと何番目かスマホで見れるようになるので、時間潰しにDOTORIに向かったというわけです。






DOTORIでヨーグルト食べてたら、あと15人だよーお店の前に来てねーとメッセージが。


あと15人だとまだお店の前でそこそこ待ちましたが、なんだかんだ整理券取ってから入店できたのは1時間後でした。意外に早かった。




雪の中待つわたし。



店の前で待つこと約20分。

いざ入店するとたっっっくさんのベーグルがーーー!!







あれもこれも欲しくて目移りします。


帰国直前に来れたら日本にもいくつか持って帰れるんだけどな。私が帰るのは明後日なので1番人気のポテトチーズと、フィグとプレーンの3つを控えめに購入。




グッズも何か欲しいなーと思ってたんですが、レジに着くまでベーグルしか並んでなくて、確か見た写真だと冷蔵ケースの上にあったような…


この時はディスプレイが変わってたのかコーヒー粉とかしか置いてないニコ


レジに辿り着いてからエコバッグありますか?と聞いたら出入口の方を指さして、あそこにあるよ、と。


入口すぐ右手に並んでたのかーーー!!!

気付かなかった……。

今から取りに行ったら並び直しになるし諦めるか、と思い「あぁ〜おけ〜」と言ったら「取ってきていいよウインク」と。

一旦レジを抜けて戻ってくるまでレジ待ってもらいました。ありがたや。



テイクアウトでも包んでもらうまでしばし時間があるので、ここでもかわちいブルブルを渡してもらいます。




テーブルもぎゅうぎゅうかと思いきや、意外と余裕ありな感じ。

次はイートインでしか頼めないスープ飲みにリベンジしに来たいな〜




商品を受け取ってから帰り際にグッズをゆっくり見てみたら、マグカップやシールもかわいかった〜






ちなみにエコバッグは急いで手に取ったから気にしてなかったけど思った以上にペラペラw

これで19,000wて




また母も連れてきたいな。






この後ホテルに戻ってからポテトチーズを食べたけど、マッシュポテトが中に入ってて結構、いやかなりお腹いっぱいになるもぐもぐ


ベーグルはもちもちしっとりで美味しかったです。これは日本まで持ち帰るよりすぐ食べた方が美味しいやつだわ。




とりあえず残りの2つは持ってきてたジップロックに速攻入れておきました。

貼ってあったシールも丁寧に剥がしてとりあえずスーツケースにぺたりw






ホテルでネトフリが見れたので適当に流しながらスーツケースに荷物を詰めて。


最終日だけでもお風呂は浴槽に浸かりたいと思ったので、3泊目だけホテルホッピングにしたのです(これがのちにアダとなる)


雪道でべちゃべちゃになりながら…明洞まで荷物を引きずって移動しまーす。