江南の方から明洞に戻ってきたのが17時くらい。




新世界百貨店前。



とにかく人混みがやばいアセアセ


どれくらいかっていうと、三が日に有名神社に初詣行ってちょっとずつしか進めないあの感じ。



ちゃんと警察が交通整理してくれてるから流れる方向は決まってるし、身の危険を感じるほどではないけど、梨泰院の件をチラッと思い出して早く横道に抜けたいなーと思いました。



何でこんなに混んでるかって、新世界百貨店のイルミネーションですよ。みんなこれ見に来て、待機してる。


始まるのが17時だったかな?

戻ってきた時間とドンピシャで重なってしまった。



とりあえず横目で見といたゲラゲラ



やっと人混みのピークを抜けたところで、薬局に行きたくて明洞の通りをふらふら。




アイドルグッズがたくさんのお店。前こんな店あったかな?


スキズのペンラが大量に並んでたw


セブチのペンラがどんなんか見てみたかったけど、置いてなかった。残念。




夏に来た時はなかったグクのサイン、オンマに写真送ろうと思ってカルバンクラインの前を通り〜







薬局でこれをゲット。


インスタフォローしてる人が紹介してた薬局で買えるというドリンク。

急に売れるようになったらしく、薬局でも目立つところに大量に置いてあったゲラゲラ1本500wです。


勝手にヤクルト1000的な味を想像してたけど、飲んでみたら茶色で漢方っぽい飲み物でした。

私は効果は特に感じられず。笑




変な時間に冷麺食べたから全然お腹空いてなくて夕食はスキップ。

ホテルにレンジがあったので残りのチキンを温めて軽く食べました。なぜか食パンのトースターもあった。


カップ麺がゴミ箱が溢れ返っていたよw