身軽になったので、ずっと行きたかった聖水散策へ!





ソンスは日本でよく清澄白河あたりに例えられるけど、行ってみてなんとなくその意味がわかりました。






ウォールアートがあったり、まさに雰囲気ブルックリン(知らんけど)




話題のお店が多いのか、行列出来てるお店があちこちに。







気になってた塩パンのお店をたまたま発見!

早速私も並んでみることにニコ







バラ売りはなくて4個1セット。

先にチケットを買ってから列に並ぶシステム。

チケットのキオスクは日本語にして操作できるけど、機械の前まで行ったらおばちゃんが「1セットおけー!?」って聞いてくれるので「ネー!」って言うと勝手に画面進めてくれますw




1セット12,000ウォン。






買った後すぐに1個食べてみたけど、バターが効いてて塩加減もちょうどよくて美味しかったもぐもぐ



ちなみにこの後通ったonionは空いてる様子でした。





お次に行きたかったのはRockfish weatherwear。



今韓国で大人気らしいイギリスっぽブランド🇬🇧




確かにかわいい〜ラブ









ムートンもUGGよりは少しお安め。



1,2階はお買い物フロアで3階はちょっとしたカフェになってました。


ブーツ欲しいけど荷物になるしなーってことで、何も買わず。手袋買えばよかったかな。

もお店の雰囲気が見れてよかったにやり




その後はLINEフレンズにも立ち寄り。



夏に弘大と江南の店舗に行った時はBT21のコーナーが超しょぼくて、多分ニュジのpopup中だったからかなーと思うけど、聖水は可愛いのたくさんありましたー











ユンギのにゃんこチャームもあった!!





私はSNSで見かけて可愛いなと思ってたどんぐりキーホルダーをお買い上げ。





クリスマス期間のイベント?でラキドロやってて、まさかの3等当選ゲラゲラ





タンブラーかな?と思ったらポータブルコーヒードリッパーだったニコ

さすがコピ大好き民の国ㅋㅋㅋㅋ





↓これのブラウンver.🐻





散策はまだまだ続きます。



タンバリンズ発見〜




新沙店とはまた雰囲気が全然違う感じ( °ω° )

買い物は前回したので今回は外観見るだけ。




ここもみ見たかったところ!

聖水Dior


ジミンちゃんが来てたよね〜🐥

まさにフォトスポット。


撮影してる人がたくさんで意外と無人状態を撮るのが大変w





ところでどこが正面やったんやろ?

こっち?(わかってないw)