三連休は予定通り引きこもりでしたが

今日はもう副反応から完全復活でした💪


1年ぶりのワクチン接種で

どんなもんの副反応が出るかなと思ってたけど

私は2回目に近いくらいのしんどさでした。



熱は38.0℃くらいだったけど

身体が痛いのと、頭が痛くてショック

頭痛の症状は初めてだったので

これが辛かったです…






土曜日の11:00頃にワクチンを接種

15時頃からだんだん腕も痛く

筋肉がムズムズしてくる

夕方には微熱

(動けるうちにご飯とお風呂済ませる)

23時頃が発熱ピーク(38.0℃)

身体の熱を下げようとしてるからか

とにかくトイレに起きる手

ゆえに寝れない

朝になったらまた微熱

日曜日は37.0℃〜37.6℃を行ったりきたりで

食欲もあまりなく

起きてボンボヤ見てるか寝てるかで

終わっていく

夜には熱はあるけど

筋肉のムズムズもなくなってだいぶ楽に

月曜日完全復活






という感じでした。


私はモデルナでも

割と副反応軽い方だと思うんで

迷うことなく打つという選択をしてますが

それでも身体はダルくなるから

次の日休みはマストですねーえー?

早くこんなワクチン打たなくていいように

なるといいんだけどな


次は期間空けたらインフル打たねば





今日は腕の痛みもマシになって

いつも通りのコンディションに戻ったので

掃除、衣替え、扇風機じまいが出来て

よかったですにやり



さぁ、また明日からがんばるぞー