昔からアクセサリーをすぐ無くす天才でした



20歳の時、母が贈ってくれた

スタージュエリーのネックレスを

ウキウキで当日身に付けて遊びに行ったら

途中で首に「ない!!!」となって

死ぬほど焦った経験あり

(この時は、数分後ショートパンツの下から

ピローンと出てきた笑)



梨花がプロデュースしてたJupiterの

リングが欲しくて

発売日に母に並んでもらいゲットしたやつは

バッティングセンターで邪魔だなと思って

外したらどっか行ってしもた不安



と、まあ色々あるんですが


特にここ1-2年が

めちゃくちゃひどくてですね滝汗



ここ半月で無くなったもの👇

指輪×1

ブレスレット×1

ピアス×2


ブレスレットに至っては

無くしたことに2ヶ月ほど

気付いてなかったという滝汗



あれ?どこ行った?最後に見たのいつだっけ?

から、写真を遡り7月のユニバに行った時に

朝の写真→付けてる

夕方の写真→付けて…ない!

で、どこで無くしたか認識したのが9月。

日焼け止めの塗り直しした時に外して

落としたと推察真顔



その前になくしたリングも

あれ?そういえばどこ行った?のパターン

多分どこかで外してカバンに

ポイっとして落としたやつ

これはもはやどこで外したかも記憶なし




全部外出先で外したのが原因ですイヒ

「なんで外すの!!!」と

毎回注意されますが学んでない証拠。




ピアス(18K)は

出勤の日に付けたら

多分キャッチがちゃんとはまってなくて

通勤途中で落としたっぽい

帰って来たら片耳にしかなかったー…えーん



そして直近は2日前でして。

美容室に行くのに家出る時、

「カラーリングでピアス外すから

また落としそう…気をつけよ!」

って思ってたのに!!どういうこと!!??

美容室の中でアクセサリーケース借りて

外すべきだった。


お店入る前に外して

バッグの内ポケットにポイっと

しちゃったんですよねえーん

パンを買う時に

同じく内ポケットに入れてた財布を

取り出した時に落ちた可能性大…




もーーーーーさぁ

ここまで立て続けになくなると

ちっちゃいおじさんが

取ってってない?

って思うわねー


何回同じ失敗してんねんって言う




片割れのいなくなった子たち笑い泣き






幸い、ハイブランドとかの

お高いようなものではないので

(でもプチプラではない)

自業自得やと割り切ってますが。



一番危険なのはリング。

結婚指輪とか絶対なくすタイプの人です真顔








だから私はお高い

ジュエリーは持ってはいけないのである真顔



…である真顔








でも冬のボーナスでは

これ欲しくて悩んでます昇天




ブレスレットだし

この価格のものなら

絶対外すことはないだろうとにやり

外してもちゃんとここにしまう!と

決めてしまえばいいんだよね?


ね??





でもピアスも欲しいなーーーー

ハードウェアのピアスってかわいいけど

重さどうなんかな?

あれもミディアムとか

サイズあったらいいのにぶー







てか、まずはこういうのを買って

持ち歩くべきやな笑い泣き