この前会社を辞めた同期と

近況報告がてら横浜うろついてきましたニコ




十何年ぶり…?の中華街



人が多すぎて進むのしんどいねー

ってことで、入口すぐらへんのところで

水分補給がてらサクッとランチを済ませて








みなとみらいへ移動〜


このあたり本当に久々に来たなぁ

遠いし用もないしにやり


でも景色がいいので散歩には最高ですね



寄港中の船

Xの文字が気になりすぎて…旧Twitter?




映えスポットらしいのでとりあえず撮影



それにしてもこの日は

曇り予報だったのが予想外に天気が良くて

暑いからすぐにどこかに入りたくなる煽り


赤レンガ倉庫で

オクトーバーフェストやってたけど

あそこで飲むと高くつくよね〜

ってことで普通に飲食店に入ることに





周辺のビール価格相場が800円程度のところ

この瓶ビール1本580円というお店を発見キラキラ



最初オーダーして出てきた時

びっくりした!笑



テラス席もあって、

赤レンガやベイブリッジも見えて

船も見える!最高じゃないか〜!!




こちらJICAの社員食堂だったんですが

一般人も使えます




社食なのでまずお値段が良心的拍手

そしてさすがJICA

メニューも多国籍キラキラ





友人とめちゃくちゃ穴場じゃん!!

と盛り上がりましたゲラゲラ


注意点はお支払い現金のみです。




ぷぅzzz




ディナーお休み中で17時closeとのことなので

お店を出て大さん橋の方まで歩く歩く🚶‍♀️



日が暮れるのをたくさんの人が待ってました


こんなクルーズで旅してみたいものだねぇ


しばらく景色を眺めたら桜木町まで戻って来て

バイバイ〜〜



めっちゃ歩いたから帰りの電車は爆睡zzz

在宅勤務マンにはいい運動になりました!













それにしても友人

今まで結構な数の会社で働いてきたんですが

8月から働き始めた会社昨日付で辞めたと。笑

2ヶ月だけだから職歴からは抹殺するらしいアセアセ



正直、40超えて(私より姐御)未経験の職種に

高い給料で雇ってくれるって

その会社大丈夫か?

と気にはなったんだけどしょんぼり


入社してみたら担当外の仕事バンバン振られて

週末は土曜被せの出張三昧だし

今年5人ほど辞めてしまってる

仕事だったと。




OH……






プーだから節約しないとーとは言ってたが

来月ビジネスで台湾旅行行くらしいねー

実家暮らし(お金入れてない)は

職が無くなってもなんとかなるからええのぅ



私も今の仕事はやり甲斐ないし

毎日辞めたいーとは思ってるけど

勢いで辞めるのはよくないなと

反面教師になった次第ですイヒ