我が家、狭いながら照明が2つあって、

でもリモコンは1つなんですね。



リモコンの下のカバー開けて

チャンネル切替をしたら

操作できる電気が変わるみたいな。






めんっっっっ







どくさっっっ真顔



ってわけて引越してきて

そっこーアレクサ設定。




おはよう、おやすみ

など一言で照明やテレビがつくように

仕事やる時は片方だけ電気つけて

ごはん食べたり休憩の時は電気つけかえて

カップ麺にお湯注ぎながら時間測ってもらって


全部こやつがやってくれますねー




スマートホーム化万歳。



ナマケモノ化万歳。




しかし…

東京はまた緊急事態宣言ショック


こんなんじゃもう飲食店の方々は

やってられっかむかっとなりますわな。


日本のトップ

こんなんで大丈夫か

と不信感ばかり強くなります。



私は明日ワクチン接種なんですが

土日に家事が出来なくなると嫌なので

今日の仕事終わりに

めちゃくちゃ掃除しました。



ワクチンのために1週間くらい

禁酒もしてますえーんw

(毎日飲酒してると作られる抗体が

20%減ってテレビで言ってた)



1回目なんで大丈夫だろうけど

副反応出ませんよーにお願い




今夜は早めに寝て備えまーすzzz