行ってきました。
人生初のサーキット!モータースポーツ観戦!


ど素人の初心者が当日の様子をお送りします。




土曜のうちに移動してエクシブ山中湖泊。
当日は午前中ゆっくりめに現地入りしました。
(この時のホテルはチーム関係者やレース観戦者だらけだった笑)



オープニングのスーパーカーコラボと
フライトパフォーマンスの
迫力がとにかくすごいお願いキラキラ

毎年レクサスがプロモーションで
やってくれているそうですが
今年はコロナ禍の中
みんなでシーズンを乗り切ったということで
各社の車にお声がかかり
豪華なショーとなったそうです。






室屋選手によるフライトパフォーマンス
右から左、上から下まで自由自在。
めちゃくちゃかっこよい!!!飛行機くもり





終わった後は腹ごしらえしつつ会場をふらふら


車の展示もされているので私も欲しくなります






帽子とフラッグをもらって準備万端おーっ!


ルールはあまりよくわかっていない
にわかですが、なんかフェスみたいで
楽しかったです!!(語彙力)


残念ながら応援していたスバルは決勝8位。
シリーズ5位という順位でしたが
個人的に楽しませてもらって
また来年も応援したいと思いましたグー



上差し身内探しゲーム



あと会場にいた全員が驚いたであろう
GT500の結果。

1位の車両がチェッカー寸前でまさかのガス欠。
その横を2秒差あった2位の車両が抜いて
1位と2位の逆転劇ポーン

1位になったチームはメインスポンサーが終了してしまうため今年のこのレースが最後だったそうで、このラストランで大逆転の優勝となったわけです。

何それどんなドラマ…ガーン


実況の人も言葉が出なくて
みんながびっくりしてました。


こういうことがあるからスポーツは面白い!



レース終了後家に帰るまでが長かったですが
始終大興奮の1日でした。


私も車運転したくなってきたーーーにやり