ごめんなさいね。口の悪いただの愚痴日記です。
見ない方が身のため。



ドクロドクロドクロドクロドクロ







苦手な上司の話。


私は2つのチームに関わっているから上司が2人いる。

上司Aは本当に仕事がやりやすくて説明もわかりやすく丁寧。在宅勤務もちゃんと推奨してくれて無駄がない。

問題は上司B。説明が下手。ゆえに「メールでの指示がめんどくさい」という理由でチームBの仕事の際は全日程出勤。自分都合でしかない。あと喋るテンポが独特すぎて(なんなら見た目も)無理。


仕事は業種的に資格が必要だけど、私は無資格者として有資格者をサポートする立場のお仕事。
会社としては有資格者の仕事はしてはいけないルールがある。有資格者の責任&負担の方が大きいから当然線引きがあり、有資格者と無資格者とでは給料は10万円以上違う。



だけど、上司Bは人手が足りないという理由で私にも有資格者と同じ仕事を任せてくる。





は?




意味がわからない。

だけどここで「私、資格ないんで。」とは言えないのが内部の実態…。あと私の性格もある。
慢性的に人手が足りてないから使える人はとにかく使うという風潮がそうさせるんだろうなぁ


さらに言うと、チームごとに日程を決めているので(シフトみたいな感じ)今週いっぱいはチームAの仕事の期間なのに、突然電話をかけてきてBの仕事をして欲しいという。



あ〜〜〜〜〜本当にこの人のもとで働くの嫌だなと思った。

チームの人誰に聞いても「Bさんは苦手です」と言う。下に対して圧がある感じ。
わかるー!わかるよーーー!!
ねぇ、ご本人気付いてますかーー?

自分が手を動かすなら仕事は出来るんだろうけど、残念ながら人を管理するマネジメント能力が欠如してる。

しょっちゅう人にご飯とか奢ってるけど、そもそもあなたとご飯食べたくないので!
私は基本お断り。ランチも行かない。
「金だけはある」と豪語する独身なので金で人を繋ぎ止めてる感じ。悲しいね。



前回の評価面談で上司Bは最低評価をもらったらしい。そりゃそうだろうなと思った。




安井金比羅宮言って縁切りお願いしてこようかなゲローはぁ〜



午後も憂鬱だ!!!!!!