バリあるある | プロサーファー林未来今は、吉田未来のブログ

プロサーファー林未来今は、吉田未来のブログ

2019年結婚をし、林から吉田になりました!
海とわんこと、これからは子供の成長も加わったブログになるよ〜(^-^)

大型連休だったGWもあっという間に終わってしまった気がしますルンルン


暖かい日が多くなってきた今日この頃ですが、皆さまはお仕事初日どんな1日だったでしょうかキラキラ


今回は、

JPSAジャパンプロサーフィンツアー2019 ロングボード第1戦

ガルーダ・インドネシア/旅工房
ムラサキプロ supported by 秀吉内装

出場のため、4/16から行っていたバリ
あるあるだから気をつけてね!
のお話です流れ星




バリでは潮の干満で、潮が引き始めていると、波打ち際が浅くなります足


バリのガイド達は足の裏が日本人に比べ非常に強く、石やサンゴの上をヒョイヒョイ歩けるのですびっくり


隣でヒョイヒョイ歩くガイドを横目に、波打ち際では、私は海に入る時と出る時は、一苦労滝汗


サンゴや岩で、ボードを傷つけたくない!
しかし、波打ち際は、足の裏が痛いところにもってきて、波が来ると足元が不安定になって、転んでしまう足滝汗



その結果、
膝を下についてしまい、擦りむくチーン

たいしたことないじゃんニヤリ
なのですが、


これが、「あるある」であり、気をつけなきゃいけない何気ない傷なのです!!!



血が止まり、大した傷ではないため、特に何もしなかったのですが、帰国後なんだか傷口が痒いうずまき


そう!サンゴで擦りむいたり切ったりすると、サンゴの毒が入ってしまうのですガーン


その毒が、後日痒くなったり、ひどい時には熱がでたりもしますえーん
過去に熱が出て目まで腫れた事がありました恐竜くん
そうなったら、迷わず病院へGOですグラサン




今回は、幸い熱はでませんでしたが、
このように、軽く切った傷口なはずが、プックリと腫れますショボーン


この晴れたところには、サンゴの毒がいて、痒く、掻くと痛いですえーん




じゃー、どうすればいいの?口笛


という事ですが、私の場合は、病院でもらったゲンタシンという軟膏を、ひたすら塗り込み治しますニコ


毒がなくなり、痒みも引いて時間が経てばあのプクッとしたのはなくなるし、傷跡もほぼ残りません爆笑





皆さまにおきましても、
サンゴのいる場所でのサーフィンやダイビングでは、気をつけてくださいませUMAくん



この時はまだ膝にサンゴの毒が入ると知らずご機嫌丸でしたニヤニヤ





ちゃんちゃんウシシ