神社巡り⛩️2days

惟神の道を生きる宣言と共に

愛知ロゴスフェス大成功祈願してきました❣️

弥栄🥂




昨日は蒲郡の竹島🏝️参拝🙏



八百富神社⛩️旧竹島弁天社

竹島内には5つの神社があり、

その中心社


島には



宇賀神社(祭神:宇迦之御魂神) (商売繁盛)

古くから女神とされてきた(こちらも私言)


八百富神社⛩️

日本七弁天のひとつ



千歳神社(祭神:藤原俊成卿) (長寿・勉学)


八大龍神社🐉(祭神:豊玉彦神) (家内安全・夫婦円満・厄除け) 

こちらは私言

 一通り神社を巡ったあとは「竜神岬」へ!

大綿津見神(おおわたつのかみ)かな?と。

水💦海🌊

単に龍神社とも言うらしい。


大黒神社(祭神:大国主命)(商売繁盛)


本日は、

八剱神社参拝

その地にあります


諏訪神社

金毘羅社

秋葉神社

猿田彦神社

他多数参拝🙏


凄くときめいたのは。

長寿の亀❣️

事代主社・大国主社の社✨

今この瞬間

弥勒の世をとこ知れず感じました💞

茅の輪神事もできました。


秋葉神社⛩️(現在の遠州秋葉山秋葉山本宮秋葉神社)

火防・火伏の神


そして20年以上お世話になった氏神様へ❣️

私はとても親近感でこれまでのお礼を




六所神社⛩️

こちらは、伊勢神宮とすごく近しいと勝手に思ってます。

アメノミナカヌシ(大宇宙私言)の記載ありで。

かなり深く細かい神様は暗記できておらず悪しからず🙏

御嶽の神もあり。

感覚人の私には深く大好きな社で。

お礼も兼ねて宣言も✨🙏

馬の像が増えておりました🐎

素晴らしいです✨

子供会会長の頃お世話になってた方がいつもお参りに行くと掃き掃除をされており。

本当に素晴らしいなと改めて思いました。

なので、

今でも感謝を込めて

これからもこの地でのチベット体操は

地域密着価格です✨


星神社⛩️

ずっと行ってみたかったお宮。


坂庭神社からから、星神社へと。

この地に住んでいた頃は氏神様にも興味なく。

もしかしたら

こちらだったのかもと思いました🙏


また愛智神話とも繋がるようなワクワクしちゃいました。


最後は氏神様へ。

白山神社へ❣️

こちらにも。


星神社もですが、津島社など、

こちらはまた改めて🙏



草も木も 人もなおさら 真砂子まで 神の社と 知る人ぞ神 

高濱 清七郎作


生きとし生けるもの全ての魂が輝きますように✨



オンマニペメフム オンマニペメフム オンマニペメフム