最近の手作り。
旦那の父さん母さんにマスク。
村の広報に入っていた、立体マスクの型を少し倍率大きめにコピーして。
お母さんは委託販売しているせんべい屋さんの手拭い、お父さんは神社の手拭いをマスクに加工してほしいと。
あとお母さんからいただいた布オムツ用のサラシ。キレイだったから未使用っぽいんだけど洗濯して、アイロンかけてそれを二重にして表面は手拭いを使用しました。
万が一、使っているかもしれないので身内専用で(笑)マスクを作りましたが、大変喜ばれました(^o^)
さくさな、パパにも表面は別布で違うマスクを作りましたよ。
プリーツタイプは生地的にもミシンも言うこと聞かず難しくて、私は立体一択で作っています。友達の作っていた、メガネの曇らないマスクもやる気があればチャレンジみよーと思います。

あとは、玉編みの大好物おざぶ。
これは単純な編み地で楽しいです♥️