「目利き」に試される | takasanのブログ

takasanのブログ

ブログの説明を入力します。



ご無沙汰しております。

人生初、腰を痛めてしまいました。

なにせ、起きてから寝るまで、日常生活のあらゆる場面で、腰が活躍していた事を痛感するほど不自由な生活を余儀なくされていたもので、到底ブログを書く気力も湧きませんでした。
ようやくまともに座ってわずかな作業が出来るようになってきました。

もちろん撮影会は全く参加できませんでしたが、写真販売の方では、登録した素材に関して「売れ線」傾向がわずかに見えてきました。

今回、ある写真販売サイトの「ビジネスウーマン」という分野に参入したのですが、ここはすでに20万枚も登録済み素材がある超激戦区です。同じようなライティング、同じような印象のモデル、同じようなポージングの写真がそれこそ掃いて捨てるほどあります。

その中でポツポツと売れている写真は「地味だけど印象の強い」構図を持つ写真です。これ、僕が2年間、撮影会で馬鹿の一つ覚えのように撮り続けてきた、お気に入り構図なんです。それが今、ほんのすこしずつ、顔の見えないクライアントの眼に留まっているようです。




Canon EOS 50D 17-70mm F2.8-4