昨日スーパーに出かけました。お酒売場の近くを歩いているとおばあさんが『店員さんにお願いするかね。背が低くてとれないね』というようなひとりごとが聞こえてきました。


私は特に急いでいなかったのでよかったらとりましょうか?と声をかけたところ、悪いねぇと言いながらあれをと指差してくれました。


ひとつとるともう1本。それからとアップル、グレープフルーツ、ゆずかな!?のノンアルコールの缶を選ばれました。途中ラベルが2パターンあって確認しながら一生懸命見比べながらこちらのをって選ばれていました。


おばあさんの楽しみにちょこっとお手伝いさせてもらい嬉しくなりました。


人にお願いするってなかなか出来ずらかったりお願いすると恐縮ばかりされてしまったりしてしまったりになりがちな私ですが


こんなふうに手伝わせてもらったことが話のネタ、種になり楽しい気持ちになり、普段飲まないノンアル飲料が気になりだしたり!


もう楽しさをたくさんいただきました!


おばあさんは店員さんを呼びに行く手間を省けたしかごに欲しい飲料を入れるという願いをひとりごととして口に出しただけで最速で叶えてしまった✨


世界は至ってシンプル。おばあさんはほんとに素直に言葉に出来る方だからたぶん今までもたくさんの人に助けられそして関わった方に喜びや癒しを与えてくれたのではないかな🎵と思いました。


口に出してみるって大事ですね。


まとまりないけど昨日のことなのに今日も思い出してほっこりするこの気持ち、気づきを備忘録として書かせてもらいます。


人生はシンプル!

今日も感謝です。ありがとうございます。

こんにちは。

 

2022年、より直感に従ってこころのおもむくままに発信してみようと思います。

トライ&エラーの進みでしょうが

あたたかく見守っていただければ嬉しいです。

 

こちらのブログ、備忘録であるとともに

ふと目にとめていただけた方へのメッセージや

何かしらのきっかけだったりインスピレーションが湧き上がることに

繋がることを意図して綴らせていただきます♪

 

 

昨日みたメイさんのユーチューブ。

私はニンニクのカードを選びました。

 

みえない部分との繋がり、信頼することがポイント

 

魂のルーツのお話し

すごくしっくりくる部分が多く、何度か込み上げるものがありました。

 

また地球を愛おしそうにみつめるカードが印象的でした。

ちきゅうと想うだけで胸がきゅーんとします(^^♪

 

昨日はアトランティスカードでも

「テレパシー」や「透視能力」というようなカードが出ました。

 

みえないものをより意識的に受け入れていくことになりそうです(^^♪

 

フラーレン

私が製作しているフラーレンは現在8mmの水晶ビーズで作っています。(8800円送料込み)

水晶ビーズはさいたま市に路面店を構える「石の記録」の浅野オーナーより譲り受けております。

 

水晶クラスター(カザフスタン産) | 埼玉県さいたま市の天然石専門店「石の記録」 (ameblo.jp)

 

 

 2022年スタート。

本年もよろしくお願いいたします。

 

今朝ふと、部屋の扉のほこりが気になり

家中の扉をクイックルワイパードライタイプで拭いてまわりました。

 

新しいとびらが開かれる予感!?

 

思い立った時に行動出来て嬉しい✨

そしてそんな時間がもてている環境に感謝です。

 

今日もありがとうございます。

 

 

フラーレン

私が製作しているフラーレンは現在8mmの水晶ビーズで作っています。(8800円送料込み)

水晶ビーズはさいたま市に路面店を構える「石の記録」の浅野オーナーより譲り受けております。

 

水晶クラスター(カザフスタン産) | 埼玉県さいたま市の天然石専門店「石の記録」 (ameblo.jp)