ピラティスには、いろんな流派かあり
流派っていうのかははてなマークですが

そんな中で
私も3つ目の流派を学び始めてます。

いくつ学んだから
どうって話じゃないんですね。

今、学んでるピラティスを学ぶ為の
準備期間だったと思います。

先日、WSのお誘いがありましたが
私は現在、頭も身体も一杯一杯で
参加出来ずでした。

参加したピラティストレーナー一年目
の友達の感想は

【感想から言うと、メゾットによってこんなにも違うのかと思いました。だって、◯◯ではお腹を薄くとよく言いますが、逆に言ってはならないと言われました。動きによって自然にお腹が薄くなるから負荷をかける事はしてはだめだと。

結果として同じ動きかもしれないけど、意識の違い、哲学的な考えが最後まで理解できずに終わりました。】

勉強熱心な彼女だから
いい勉強になったと思いますニコニコ

かなり、混乱したみたいですがあせる
気づく事も、勉強なんですよね。
私も通ってきた道です。

まず、自分を信じる
なんでも、そうですが
新たな事を取り入れるには
現状を把握し
その自分を信じると
迷いなく
スッと入ってきます。

柔軟な頭と身体
いつまでも持ち続けたいラブラブ







iPhoneからの投稿