ピラティスを始めてから
自分の姿勢に気付き
そこから身体がドンドン変わっていきました。
とっても小さな筋肉たちを感じ
少しの身体の変化にも敏感になり
そうする事で
ボディケア出来るようになります。

IRになってからは
人様の身体、姿勢が気になり
街中でも勝手にチェックしてる私
職業病ですね~

あら~~~と思う事が多いんですが
先日、久々に
立ち姿の美しい方を発見
電車の中でしたが

ヒール履いて
ピラティススタンス(Vスタンス)で
スッと伸びた背中

(この方、絶対にピラティスしてるはず
ピラティスじゃなくても、何かされてるはず
と勝手に決めつけてるんですが・・・
電車の揺れにも負けない体幹が素晴らしい
脚のライン
身体のバランス
思わず、声かけたいくらいでした
(ここで、声かけたらビックリですが

週一のピラティスも大事ですが
この普段からの意識が
何よりのボディメイキングEX

私も、もっと意識を高めないと