どうもどうもサクセスです。 | サクセススピード&グラフィックスの超不定期日記。。。

サクセススピード&グラフィックスの超不定期日記。。。

こんなご時世に、毎日好き勝手やっています。
がんばれ、俺!

本日より、超不定期日記をはじめされられました。。


ブログなんて。。。




まあ、がんばって更新していこうと思いま~す!


まだまだ寒いですが、ジェット大好き♪ いじるのが。。。



乗るのは。。。寒いですあせる



本日は、いつもお世話になっております師匠殿(なんの?)のSTX-15Fの第1弾!


オールチタン エアインテークの製作開始です。

まずは、トレーラの上じゃ作業無理!

船台へGO! 


NALUのブログ


この能無し野郎、こやつを外すわけさ。


NALUのブログ



70mmのチタンパイプを切って切ってきりまくれ、俺!



NALUのブログ


隙間がまったく開かなくなるまで平らに削りまくれ、俺!


NALUのブログ


んでひたすら溶接しまくれ!俺。。。 もう疲れた。。。


NALUのブログ

NALUのブログ



チタンは、※バックシールドしなきゃいけないから大変。。。でもこれ、ものすごく重要!


※バックシールド  裏にアルゴンガスを流すこと。これをやっておかないと、表面しかくっつかないので割れるのだ。  よくチタンの溶接で、中に粉吹いてあるのあるでしょ?

《こんなの》


NALUのブログ

これは手抜きね。ゴミです。高価な資源の無駄です。

いくら、表面がキレイでも裏が熔けていないのでハリボテといっしょ。

チタン製品を買うときのひとつの目安になりますよ。  あっ、脱線だ。。。


そんなときは、チタンプロショップ へ!






エアクリーナーは車用♪

弊社取り扱いブランド 『ractive』です。ちょうどグリーンが1個だけあり♪

ヒートシールドなので、上からかぶせるフィルターは要らないかな。

あれつけると吸わないし。



じゃじゃーん!!


NALUのブログ


完成です。


NALUのブログ

NALUのブログ


かっくいい~



次は第2弾 チタンエキゾーストへ続く!


※早く、ボクチンのULTRAも完成させなきゃね。。。σ(^_^;)