鹿児島話が途中ですが…

今日で9連休が終わりますえーん

私が働く会社は製造業関連なので祝日がお仕事のかわりにGW、お盆、年末年始は長期で稼働が止まります車
それにあわせてお休みが長いのですニコニコ

リフレッシュ、メンテナンス、リセット

普段なかなか取り組めていないことに取り組む連休ですニコニコ

まず、連休が近付くとやること口笛

音符長らく会えていない友達、会いたいと思った友達に連絡をする

こうすることで良い刺激を受けたり、凝り固まった考え方から抜け出せたりします

どうしても日常生活では会社の人、家族と過ごすことがほとんどなので考え方が偏ってしまっているんです

音符時間を気にせず本屋さんに行く
思う存分、読みたい本を選ぶ
気が向くままにあっちに行ったりこっちに行ったり
今まで興味がなかったコーナーで足が止まったり、今まで大好きだった作家さんにときめかなかったり
こうして気ままに探すことで今、自分が必要としていることが分かってきます

そして連休に入ると友達と会ったり本を読んだり
他にやることと言えば

音符体を動かす
だいたいヨガに行きます
家でもできますが私はやっぱりレッスンに行かないとやりません照れ
しっかり体を伸ばして、深呼吸
日常生活ではどうしても呼吸が浅くなってしまうんですよねショボーン

音符爪を磨いてネイルする
すぐにとれちゃうので普段はあんまりやらないけど連休中は時間がたっぷりあるのでネイルをします
取れたらオフして再びネイル

音符好きなことをする
リボン、パン、お菓子、料理
時間を気にせずやりたいだけ爆笑
集中してると気分がすっきり晴れてきますニコニコ

音符街に行く
街に出て気ままにショッピング
プレゼントを選んだり流行りを観察したり
社会人になって雑誌を買わなくなり流行りが分かりませんショボーン
でも半日くらいぶらぶらするとだいたいどんな感じのものが流行ってるか分かってきます
お店の人と話したりお茶をしたり
いつもと違う環境で刺激を受けます

音符めいっこと遊ぶ
本気で遊びます
可愛くてたまらないおねがい
帰り際になぜか嫌いと言われてへこみましたが本当にラブですラブ

と、こんな感じで9日過ごして明日からちゃんと仕事ができるか不安ショボーン

次の連休に向けて頑張りますニコニコ