みなさん、おはようございます爆笑

連休最終日の今日は大学時代の友達と
焼き肉を食べに行ってきますお願い

お伊勢さん菓子博2017とGo Green Marketの話題がごちゃごちゃしていてすみませんもぐもぐ

今日はお伊勢さん菓子博の続きですウインク

今回は近畿日本ツーリストのツアーで行きました

往復の近鉄特急(臨時便で団体貸切)指定席と5種類のお菓子、駅→会場→伊勢神宮→駅のバスがついておりましたニコニコ

連休なので車では行かず電車にして大正解ウインク

寝たり食べたりおしゃべりしたりニコニコ
お手洗いもあるし時間通りに着くので楽チンウインク
ただし、通常ダイアの間をぬっての運行なので至るところで長い停車時間がありますキョロキョロ
お菓子博の会場では3時間のフリータイムがとれたし
伊勢神宮では参拝しておかげ横丁ぶらぶらできたし
時間的にはちょうど良かったですニコニコ

電車の中で配られた5種類のお菓子を紹介します音符

もぐもぐ伊勢海老パイ
もぐもぐシェル・レーヌ
もぐもぐ出世餅
もぐもぐクッキー
もぐもぐ生菓子(どこの物か忘れちゃいました



シェル・レーヌは最近めきめきと有名になってきたマドレーヌですハート
すごくしっとりしたタイプで大きいので1つで大満足のおやつです照れ

出世餅は初めて見ました食べましたびっくり
安永餅の形が丸くなったみたい
表面はうっすら焼いてあります
名前が素敵すぎる爆笑お土産に買おうと思ったのに忘れたガーン出世に縁がないようですチュー

伊勢海老パイは
甘じょっぱい加減が絶妙照れ
友達は海老の味がすると言っていましたが私は感じ取れなかったびっくり

クッキーの詰め合わせは連休明けのパワーの源として大事に持ち帰ってきましたニコニコ

生菓子はパッケージから出て配られたのですっかり忘れちゃいましたショボーン
菓子博の会場でも売ってました口笛