アトリエの名前が「spica」に決まるまで😃

5年ほど前からカルトナージュのレッスンに通っていました。

いろいろな物がたくさん作れるようになってきたら
この楽しさを他の人にも伝えたい!と思うようになり
アトリエを開こう!となったのです。

響きや意味、表記などなどあれこれ考え始めたけど
なかなかしっくりきません😞

ある時、昼神温泉で星空観察ツアーに参加しました。残念ながら大雨。
屋内で星の話をたくさん聞きました。

spica
乙女座の星
日本名は真珠星

母親が乙女座なのでビビッときました(笑)
長くやるなら家族に関する名前を考えていたからです。

あとは学生時代によく聴いていたスピッツも歌ってたなぁ。

と言うことでアトリエの名前だけは数年前に昼神温泉で決まりました😃