【全力まとめ】テヨン、SIGNALツアー(190531)参加体験記(セットリスト) | 39snsdのブログ(ありがとう少女時代!39snsd!)

39snsdのブログ(ありがとう少女時代!39snsd!)

初めて韓国(済州島)に行った時から少女時代を聞き始め、KARA、IU、Afterschool、T-ara、4Minutesなどにはまり、ハングルも覚え、韓国語カラオケ・新大久保にも出没。最近は韓国語キーボード入力、男性歌手も少々・・。

少女時代テヨンは、日本ソロツアー『TAEYEON JAPAN TOUR 2019 ~Signal~』の最終公演を東京国際フォーラムで2019年5月31日に開催した。
東京では、5月上旬にNHKホールで開催していたが、追加公演として、最終公演を東京国際フォーラムAで行ったもの。
NHKホールの収容人員は3,800人であったが、東京国際フォーラムAは5012人であり、更に大きいスペースとなっている。



TAEYEON JAPAN TOUR 2019 ~Signal~
04/22(月)大阪・大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホール
04/23(火)大阪・大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホール
04/27(土)愛知・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
05/09(木)東京・NHKホール
05/10(金)東京・NHKホール
05/31(金)東京国際フォーラム ホールA (追加公演)



曲目は、追加公演の最終日も含めて以下の通り。
Make Me Love You
STAY
(MC)
HORIZON
Baram × 3
I'm OK
I Got Love
TURNT AND BURNT
(着替え:VOICE MV)
VOICE
Rescue Me
Sweet Love
I'm The Greatest
(着替え:バンドソロ)
Something New
Vanilla
I Found You
Four Seasons
(MC)
Rain
One Day
11:11
SIGNAL
(MC:着替え)
Curtain Call
I

結論から言えば、「かわいくて、キュートで、歌がうまいっ!!」次回はSM TOWNもありますが、また、ソロコンをやってもらいたいですっ!

時間通り19:00スタート、終了は21:00という予定通りの進行。

オープニングは、カラフルなワンピースと、中にピンクのビキニと黒のタイトパンツに、黒のブーツ。


MAKE ME LOVE YOUとSTAYを歌った後、MC
「テヨンシグナルジャパンツアーへようこそ。緊張しますね~。」「サイドにもガラスがあって、写っているのですが、ファンがそこに入っているかと思いました。」「みなさんのおかげで、大きな会場でできてうれしいです。」「今日は追加で最後の公演ができることになって、大きな愛を送っていただいたみなさん、本当にありがとうございます。」「最初から重い話をしているようですが、結論から言えば、最後のコンサートができて本当にありがとうございます。」と感謝をしていた。

通訳はいつもの担当の人。今回は、テヨンが話し、通訳の人が翻訳したあとで、テヨンがその日本語を、反復して話すシーンが多かったです。

途中で、ジャケットの真ん中を開きました。


そして、次の新曲「HORIZON」。続いて「Baram × 3」で4人のダンサーも登場。ここまで、1曲毎に、水を飲むテヨン。

福岡ツアーの写真も同じなので、同じものかも知れません。


で、「I'm OK」「I Got Love」「TURNT AND BURNT」と続け、「今の曲はTURNT AND BURNTでした。」と説明。「一生懸命運動したような気分。皆さんは楽しみ方をご存知ですね。どこかで楽しんでから来たんですか?皆さんの表情で盛り上がっている感じがしてこちらも楽しめました。2階の皆さんはどうですか?座っている人もいるようですが尊重しますよ。今日は海外からも来てくださっているようですね。韓国から飛行機で来ましたが、飛行機でもお会いしました。」
ジャックのかぶりものをしている人を指して、「あそこにジャックの顔がありますね。暑くない?大丈夫?」と言っていました。「今日、友達に誘われてきた人も音源を買ってください」と宣伝していた。「これから着替えます。ひとつ映像をご覧ください。」

VOICE MV


MV放映が終わったあと、テヨンが、MV撮影時と同じ、背中が大きく空いた衣装で登場した。「ミュージックビデオで着用した衣装で、すごく涼しいです。MVの時はたくさんのテヨンがいる初めての撮影をしました。テヨンに会いたくなったらみて下さい。」と話したあとに、「VOICE」「Rescue Me」「Sweet Love」「I'm The Greatest」までかかり、ここでテヨンが退場。
ギター・キーボード・ベース・ドラムソロが続き、黄色い衣装で着替えたテヨンとダンサー4人がステージの高いところから登場!

この投稿をInstagramで見る

𖤐

TaeYeonさん(@taeyeon_ss)がシェアした投稿 -


この黄色の服は、スカーフをまとった形で、右左非対称で、とってもオシャレ。「Something New」を歌った後、階段を降りて下のステージへ。「Vanilla」「I Found You」を歌い、韓国の最新曲「Four Seasons」を歌う。


「Four Seasonsでした。みなさん、大丈夫?私だけめまいがしているぐらい。テヨンのコンサートはこんな風に走り続けます。体力がないと公演をみることができません。私も体力管理はしていますが、ちょっとキツイですね。「バックス。」は韓国語で、大変な、と言う感じですが、美化した表現でありがとう。フフフ。笑いのツボは皆さんと違うので気にしないでください。また、無理に笑わなくても構いません。いつの間にか後半ですね。(普通は、公演会場からエーという声が来るが、それが無く、(終盤と訳されれば、もう少し違ったかも・・。))最終公演になると、後半じゃないこともわかっているからすごいですね。少しムーディな曲を聴いてもらおうと思います。今日は湿気があるので雨が降りませんでしたが、雨が降るように祈祷祭をしましょうか。では、Rain」

ここで、ギター・ベースは、クラシックギター・コントラバスに変えてクラシックバージョンの「Rain」を演奏。(今回、ギターはマメに交換していた。)続いて、「One Day」「11:11」
11:11

「SIGNAL」まで。

ここで、退場。会場は「テヨンちゃん、コマウォ」と叫ぶ。今回のコンサートの準備シーンが「VOICE」のBGMで放送される。

また、着替えて、ありがとうございます~と言って、登場。


「Curtain Call」を歌った後、MC。

「さっき、テヨンちゃんのあとに、皆さん、なんて言ってくださったんですか?」(コマウォ)「可愛い~。本当にありがとうございます。私が流暢に言える日本語です。私の好きなキャラクターのジャックが見えますが、まだかぶってますけど、大丈夫?他にもお面や久しぶりのごまめさんもいますね。少女時代の頃からは大きくなったかな?皆さんありがとうございます。ファンの皆さんにはリスペクトしたいと思います。きちんとしたものを見せないといけないと思って、いいプレッシャーを感じています。大切な関係を守っていきたいと思いますし、これからも続けたいです。私が守りますね。今日1日過ごして頂けてありがとうございます。これからもいい歌をお届けできるテヨンになります。残り1曲になりました。私のソロデビュー曲です。I、聞いてください!」

「I」(MVは韓国語ですが、当日は日本語版)


これで全員が出てきて挨拶しまーす。と言ったら、メンバーも出てきたが、再度、ソロデビュー曲の「I」が流れ、サプライズタイム。
観客全員が事前に配られたメッセージカードを見せて、全員でサビの部分を合唱した。
テヨンは、「うわー!サプライズ~。なに~、皆、言わなかったでしょ~。皆さ~ん。感動でした。」
と言って、最後に開場の写真を撮って、終了。(どこかにアップされているのかなぁ。)


m-on!の記事も良いです!

CDを購入すると、終演後会場内で実施する『プレミアムサイン会』に30名様を招待するとのことで、自分は当たりませんでしたが、30人は相当の貴重な方でしたね。

なお、東京・新宿ユニカビジョンでは、2019年5月30日(木)~6月5日(水)まで、2019年6月5日(水)リリースのミニアルバム『VOICE』初回限定盤Aに収録の昨年のテヨン・ソロツアー「TAEYEON -JAPAN SHOW CASE TOUR 2018-」のライブ映像を放映します。(11時・13時・ 15時・17時・19時から、約28分間)
1.I (Japanese Ver.)
2.I Got Love
3.Stay
4.Rescue Me
5.Hands on Me
6.Why
7.I’m The Greatest (全曲ノーカットフルバージョン)




(写真等お借りしてますが、リンクで元記事等に飛ぶようにしています。)