5月19日、神津島2日目


朝活は前浜海岸散歩から




お天気は 下り坂 真顔



浄化された気がする!







ブレスレットも浄化!






砂紋を見ると 新しい始まりを感じる!

誰の足跡も穢れもないニコニコ












ホテル神津館に戻ってきました。

10時までは自由時間なので

タクシーで行きたかった場所を巡りました。



ぶっとおし岩





タクシーの運転手さん

次の予約まで1時間半しか時間がないので大急ぎ!


私が走ってるのを見て心配そうに

「そんなに走らなくても大丈夫ですよ~」と優しい〜ニコニコ





次は、前日お詣りした物忌奈命様のお母様を祀られてる


阿波命神社


この神社の前は長浜海岸  神域です
















緑の看板にこの先には入れませんと書かれてます。

凄い聖域?神域?なのでしょう


ズームで撮りました。


やはり胸が熱くなりました✨











旧トロッコ道















左側を見たら、今年の3月に船が座礁したそうで
それを引き上げてる作業船が目に入りました。


亡くなられた方のご冥福をお祈りします。





映画に出てきそう!








赤崎遊歩道





お天気だと陽の光で素晴らしい光景が見れるのですが…



透明感は伝わりますよね~❤


夏になると、泳いだり飛び込んだり

アクティブな場所になります🛟




作業船が、遠くに見えました












山🗻もいいけど

海🌊もいいなぁ~







あの、小さな三角岩が気になるひらめき








浸かりたーい!








赤崎遊歩道は、結構広いのです










あまりの素晴らしさに絶景を満喫してたら

時間が迫ってきたので

ドライバーさんが
「物忌奈命神社の鳥居の近くまででもいいですか?」と
言われました!

昨日、ご挨拶したばかりですが

そちらまで運んでいただきました。

まだ、自由時間が1時間あるので

時に任せて歩きました。



清々しい朝の参道

よーく見たら大きなカタツムリ🐌


?殻だけ?




朝の御神木は、元気イッパイ!キラキラ










来てよかった💓


感謝の御礼をお伝えして


ドライバーさんオススメの

 神津島村郷土資料館へ。


















新しいワークの始まり?
なんだかワクワクする✨








ホテルに戻りみんなと合流して前原港へ






今回唯一残念だったのは

🌌星空が見れなかった事。

星空観測は、秋冬の新月🌚がオススメだそうです。





お見送りの   カモメ



お見送りの イソヒヨドリ



さるびあ丸で、伊豆大島へ向かいます


ありがとう神津島!


また来るよ!






この島のタクシーは、少ないらしい。


早朝の5時でも6時でも予約入れたかったけど


フロントの方が、8時からしか予約取れませんよと


言われたので諦めかけた。


でも、散歩から戻り


事前に調べてたタクシー会社にダメもとで


電話してみたら…


「もう、ご飯も食べたから今から行けますよ!」とのこと!


なので行きたい所に連れて行ってもらえました。💖


本当にラッキーでした✨






この日は、このあと伊豆大島に渡り


午後から火災になった裏砂漠へハイキング!



まだまだ続きます。





最後までご覧いただきありがとうございました。ニコニコ