5月18日早朝、最初の寄港地の大島に到着!



甲板に出てみたら…












富士山が見えました!





東海汽船のマスコットキャラ
名前は、知らんけど









次の寄港地、利島に到着!


三角形で、可愛い❤










次は、トライアスロン開催地の
新島(にいじま)!










トライアスロンに参加する皆さまが下船







そして、式根島へ寄港!





島に寄港する度に、看板とパトカー🚓

パトカーがいる理由を聞いてみたら…

平和で仕事がないから、寄港する船の到着と出発を見守っているとか!












いよいよ目的地の神津島!

この中に入ってみたいなぁ〜













あの山が、天上山(572m)!

今日登るお山です!




神津島には、港が二つありまして

その日の天候でどちらに着くかが決まります。

私は、絶対多幸湾に着いて欲しかった。


そしてラッキーな事に、願いは叶いました。ラブラブ






多幸湾の湧き水!
神様たちが集まって、水の分配を話し合ったとか…

水の聖地の湧水!キラキラ

ペットボトル(登山用)と神棚用に汲ませていただきました。感謝!飛び出すハート




なんと愛おしい恵比寿様  目がハート


リアルな釣り竿が面白い笑









滾々と湧き出しています。



周りはこんな風景〜💓







18日は、凄い1日なのでまだまだ続きます。ニコニコ









最後までご覧いただきありがとうございます。ニコニコ