宮崎県のアイドル的お山「双石山」(ぼろいしやま)に登ってからの参拝です。


ありがたい事に、登山中は小雨程度でした。



が、温泉に入って🚍に乗り

青島神社に着いた時は、大雨☔


いつもなら、「浄化の雨」で気持ちいい〜照れと言うところですが…

この日は違いました!


土砂降りで、せっかく温泉♨に入ったのに


傘☂は、裏返り   風で雨が横なぐり不安


靴の中までびしよ濡れになりました。




でもそんなの気にしない気にしない。 ニコニコ


連れて行ってもらえるだけで感謝なのだから…


たとえ参拝時間が40分だろうと…


全速力で走リましたよ。大雨の中を…



いつも思うのですが…


下見に来てる気がする。真顔

次回は、一人で訪れる気がする。










鬼の洗濯板…納得ひらめき










セルフ御祓してから、参拝します。



鴨就宮?  「かもつくみや」と読むそうです。

昔、青島は  鴨就島だったそうです。




海積神社








元宮

面白い狛犬様です












巨人ファンではありません。





石神社


お水を頂く時間はありませんでした。








自然の凄さを感じました。






それから再び🚍に乗り鵜戸神宮へ。


観に行くことは出来ませんが
お気持ち支援させて頂きました。

期限が迫ってきました。とても心配です。悲しい

🐲辰年に是非とも上演して神様に喜んで頂きたい。

もし…集まらなかったら…かなり悲しい  えーん





こちらも参拝時間は40分!

駐車場から猛ダッシュ🏃   鵜戸神宮が遠い!


鵜戸神宮に行くには、トンネルを通ります。


トンネルがなかった頃は、この鳥居から山を越えてお参りしていたのだと思います。






さくら🌸咲いてました。














いたるところにうさぎ像があります。


時間があればギリギリまで降りてます。きっと…




左の大岩の中に祀られてます。



上がったり下がったり大忙し!🏃


少しだけ雨が止んでくれました。


入ります!


















この場所の近くにあったので、
可愛い龍さんに一緒に来てもらいました。

青島神社では、「わだつみ」アロマ守りを頂きました。








今気づいて、編集してみたら…



仲良しの鳥が写ってる びっくり



もっとゆっくりお詣りしたかった。




フェリーターミナルへ向かいます。


雨止んでるし。





夕日が見えてきた❤



宮崎空港
飛行機だと時短旅行出来ますね。







「たかちほ」⛴💓

晩御飯を食べ、お風呂に入り、

雑談しながら軽く飲んで🍺就寝zzz




翌朝、早起きして日の出🌅を待つ。




天使の梯子は、見えるけど



なかなか お日様は現れない。



寒い中、甲板に出たり入ったりを繰り返してたら

やっと出てきてくれました。✨




海上の光の道キラキラ



太陽が拝めて素敵な1日が始まりました~❤




あ~弾丸フェリー⛴は、最高だ!





今週も行って来まーす!⛴






最後までご覧いただきありがとうございました。ニコニコ