花切山のツァーに参加


宮崎港に着いたら


⛴「ひなた」が見えました。目がハート


主に物資を運ぶ船だそうです。


なんか嬉しい〜ニコニコ






お天気は快晴☀

丸野駐車場までバス移動🚌

そこからスタート!






平坦な道を、のんびり歩く



加江田渓谷の流れは優しい〜



水流を感じながら

ワクワクする







左側のはなんだろう?  

顔みたいな形と「山」?

帰って気づくもどかしさ…凝視




いろんな淵があるけれど…

看板しか撮れてない(笑)











このお花がたくさん咲いてました。

サツマイナモリ   薩摩稲森
花言葉は  愛の囁き 素朴な暮らし 飛び出すハート


























こんな感じの看板がいくつかありました








渓谷歩きはここまで




ここからは、登山なので写真少なくなった!(笑)



不思議な岩です!
鏡餅鏡餅みたいに積まれてる…


登りも楽しい🎶







低山でも景色は最高!



空の色で、気分が変わる~❤











大きな岩に、出逢うと言葉にならない感情が沸き起こる!




巨岩の間を歩く    🚶🚶🚶


巨石の上を歩く  🚶🚶🚶



上を見たら、穴が空いてて



それは、面白い木の成長が創り出していた!



これも面白い木!

口を歪ませた顔に見える (笑)








山頂に到着!











何気に撮っているのですが…
鰐塚山が真ん中にある  (登ったら何かあるのかな?)
調べてみたら鰐塚山の途中に「矢立山」がある!
なんか神功皇后に繋がりそうな名前だわ…










宮之浦岳は、4年前に登りました。飛び出すハート




なんか気になる「オサレ山」(笑)




西又山?



下山します













サツマイナモリの群生



















終わってしまった



緑の宝箱「宮崎自然休養林」ラブラブ
に癒されて翌日への活力をもらいました!



連続参加なので、ビジネスホテルに宿泊。






翌日は、☔雨予報だけど…ドンマイ!ドンマイ!

雨もまた楽し!

早めに休みました~zzz




最後までご覧いただきありがとうございました。ニコニコ